「主演は頭丸めてるのかな、気合が入ってる。子役の女の子も丸刈りだ。 ...」TITANE チタン panpan00さんの映画レビュー(感想・評価)
主演は頭丸めてるのかな、気合が入ってる。子役の女の子も丸刈りだ。 ...
主演は頭丸めてるのかな、気合が入ってる。子役の女の子も丸刈りだ。
皆はどう感じたかわからないけれど、私には何が評価されてカンヌ国際映画祭パルムドール賞を受賞できたのかさっぱり分からない。それほどに素晴らしい映画だったのだろうか?
出だしは良かったかな。車から血が垂れていると思ったけどオイルだったようだ。父が運転する車が事故して、後部座席にいたアレクシアは頭にチタンプレートを埋め込む手術をした。アレクシアは子供の頃から車が大好きだ。
成人になるとダンサー(コンパニオン?)になって車の上でSexyなダンスをする。ファンの一人がしつこく追いかけてくるので、アレクシアは即座に殺害する(笑)
多分、アレクシアは大量殺人犯。ニュースでも犯人不明だが取り上げられている。
この映画は女性の裸が多い。特にアレクシアは大体脱いでる。脱いでると言っても、エッチな感じではない。途中から妊娠してお腹が膨らんでるし、エイリアンみたいだ。
何故妊娠したのかは分からない。そもそも車を愛し過ぎて、車とセックスしてる。だからなのか乳首からミルクではなくて黒い液体(多分エンジンオイル)が出てる。
意味不明過ぎて分からない。お腹が大きくなるとお腹の肉が避けるけど、その下にはチタンプレートが見える。何が生まれるんだろう?ってお腹の子供については気になってしまう。
アレクシアは殺人を繰り返すが、やがて指名手配されてしまう。バレないように髪を短くして眉を剃り鼻を骨折して太くして、男性に成り済ました。
上映中に少し目を閉じて寝てたから理解できてないが、アレクシアを消防士の男性が引き取った。
ここから二人の生活になる。日中はアレクシアは消防士として活動する。殺人鬼なのに人命救助活動するわけだ。
最後にアレクシアは背骨がチタンの子供を出産して死亡。