「Strawberry」レッド・ロケット ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)
Strawberry
元ポルノ男優が社会に馴染もうとする作品だと思って観ましたが、主人公がとんでもないクズで、共感性なんて求めてないぜくらいの勢いのクズでした。清々しかったです。
とにかくSEXは上手なので、女性を手玉に取るのは得意そうでしたし、実際行為へ持ち込むスピードも凄まじかったです。
しかも色々と交渉上手なので、金もある程度稼いでSEXも堪能して楽しそうでした。時々痛い目に合ってくれるので、そこのバランスも中々良かったと思います。
マリファナは吸いまくりますし、それを売り捌く、元嫁がブチギレようと家に居候し、怠惰を貪る。いやーヤバいやつでした。
玉突き事故の原因を作った時に、友達に全て擦りつけた時はコイツマジでクズやなぁ、マジでなんか酷い目にあわねぇかなぁと思ったら、身ぐるみ剥がされ根こそぎ取られの散々な目に合ってむっちゃ笑いました。チンチンブラブラさせて全力疾走している姿は爆笑ものでした。
なんだか終わり方は爽やかで、お前にそんな爽やかな日常訪れるのかい?と彼の成功を願う様に物語は終わります。
ストロベリーを演じたスザンナ・サンがとても良くて、めちゃくちゃ可愛らしくて、その上ビッチな雰囲気もうまいですし、とても魅力的な女優さんだなと思いました。純粋さと過激さを共存させる難しさ、これを全力で演じ切った彼女には拍手ものです。しかも現在27歳、撮影当時でも24〜25歳なのに超童顔、これまたギャップが強いです。
ブラックな笑いだけどゲラゲラ笑える、ちょっと抜けたブラックさには引きましたが、それでもクズを堪能できる珍しい作品でした。これは良い掘り出し物でした。
鑑賞日 4/29
鑑賞時間 15:40〜18:00
座席 E-1