劇場公開日 2024年1月26日

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのレビュー・感想・評価

全287件中、81~100件目を表示

5.0期待の上を行った良作

2024年1月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

萌える

SEED劇場版長く待っていた方が見たかったシーンばかりで感涙しそう
10代で種と種死を見た身としては大人になってよくできた人間ドラマ、ロボットの戦闘シーンが令和の技術でまた見れるだけで嬉しいものです
序盤から面白く中盤もSEEDらしく終盤の盛り上がりは映画としてよくできていて普通に面白くアガる場面ばかりで退屈せず楽しめました
キャラクターもちゃんと成長していてカッコいい可愛いだけでは見れなくなった大人としてはすごく見て良かったと思いました
詳細はどこをとってもネタバレになるので割愛
展開などは個人の好き嫌いがあるでしょうが、正直に続編があって良かったと思える映画になりましょう
恐らくグリッドマンユニバースに並ぶ素晴らしい映画でした
SEEDをみたことがあってSEED DESTINYでうーんになった方はこれが答えになるでしょう

コメントする 1件)
共感した! 14件)
ぱんだほん

5.0本当に最高だった

2024年1月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

興奮

この作品を一言で言うと本当に最高だった
ファンなら感動するシーンがたくさんありクスッと笑えるシーンもあるホントに最高でした
ぜひ見てほしい作品です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
こまお

5.0ありがとう

2024年1月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

ほんと、ありがとう
それに尽きる

コメントする (0件)
共感した! 9件)
海賊王

5.020年経ったからこそ生まれた傑作

2024年1月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

詳しいネタバレ無しに言うと

年に似合わぬ心と立場を背負わされた少年は年相応に思い悩み、誰かを頼り共に戦う『自由』を与えられ

迷う事を強いられ、真っ直ぐに己の道を歩くことすら許されなかった少年は自分の中の揺るぎない『正義』を取り戻し

物語に踊らされ、蒙昧な尖兵のまま戦いの中を駆け抜けさせられた少年は『運命』を切り開く翼を手にした

そんな映画です

なーんてポエミーな表現で誤魔化さず言うと要するにこの映画では『キャラをその時の自分の好き嫌いで重用したり干したり美化したり貶めたりしていたメインスタッフ』が居ないわけですよ

その方は既に故人なのであまり悪く言いたくはないのでここまでにしますが、つまりは『遂に全てのスタッフが一丸となって作れたSEEDの物語』なわけでそんなの面白くならないわけないじゃないですか

今までCEの歴史の中で戦ってきた多くの者たちが誰も彼も蚊帳の外になることなく今の自分にできる事で物語に関わってくる
最高じゃないですか

勿論『王道ではない』人達に関しては出てきませんが、それでもTVシリーズ2作品の集大成、DESTINYまでにあったもやもやを吹き飛ばしてくれる傑作です

しっかりしたストーリー、SEEDのスタイリッシュな機体を縦横無尽に動かすCG技術、随所に挿入される手書きロボやお約束のバンク映像、SEEDキャラ大集合等々に加えて、ガンダムファン、サンライズファンに向けた小ネタも随所にある傑作映画なので是非劇場で観ましょう

でも最後に一つだけ

これは『ガンダムSEEDシリーズが大好きな人達』が満足する映画ではありません
『ガンダムSEEDシリーズを嫌いになれなかった人達』へのご褒美のような映画です
色々言いたいことはあるけど、やっぱりSEEDが嫌いにはなれなかった
スパロボでのSEEDの改変に喜びを感じてしまうような、そんな『思う所があるまま過ごしてきたファン』に向けた映画だったと思います

コメントする (0件)
共感した! 7件)
サブロウタ

5.0既存SEEDファン向けには100点の出来

2024年1月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

公開初日に観に行きました。
一言で言うなら、17年待ってて良かった。

SEEDが大好きでデスティニーは微妙だった自分にとって、あの頃のSEEDが戻ってきた感覚に興奮しました。
ファンの観たかったキャラクターの心理描写、葛藤、会話(小ネタ含めて)を2時間に詰め込んでくれたお祭り感が良かったです。
中盤までの陰鬱とした状況から、終盤の盛り上がっていく流れが(中盤から展開が読めたので、コテコテの王道展開ですが)最高でした。

あの内容で新規ファン獲得はかなり難しい内容だと思いますが、戦闘シーンのカッコ良さもあって、メカ好きの人にもオススメかもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
key

5.0予想以上の出来で100点満点

2024年1月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

難しい

ネタバレすると面白くないので詳細は伏せるんですけど、ファンサがすごかった。
途中すごくもどかしかったけど、全体通して最高のガンダムSEEDでした。
Destinyで不完全燃焼だった人は見に行くべき作品です

コメントする (0件)
共感した! 16件)
棒読

5.0最新技術で作られた、楽しい同窓会ムービー

2024年1月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

TVシリーズを視てた人には大変懐かしく楽しい、同窓会の様なお祭りムービー!

何が凄いかって、前作DESTINYから20年も経っているのに作画に違和感が全く無いところ!
前作と全く同じスタッフが作ったとしても、20年も経てば同じテイストを保つのは難しい。おそらく大多数のスタッフは入れ替わっているはずだしCGを多用しているのに、SEEDの空気感そのものでウルッとしました涙

前作DESTINYではあまりいいところ(活躍)が無くタイトル負けだったデスティニーガンダムが、今回は名誉挽回と言わんばかりの大活躍で惚れ直しました笑

また10年後位(20年後だと流石に福田監督も自分も年齢的に厳しそうなので笑)に同窓会ムービーを観せて欲しいな〜

コメントする (0件)
共感した! 2件)
SHO

5.0終始興奮でした!

2024年1月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

出だしからビックリ演出で、前のめりで見ていました。
タイトルは自由ですが、内容はもう愛です。愛は強しを具現がしたような映画です。
なんか凄い批判してる人多いですが気持ちわかりますよ、20年待ってこれかよ?って言いたいんでしょ?
でもさ、俺はSEEDらしさ全面に出てて非常に良かったと思うよ。
だってツッコミどころがあるのは、昔からの事じゃない笑
ツッコミどころもあって、でも時に考えさせられて、時に感動する、それがSEEDよ!
多分SEEDファンはわかってくれると思います。
私はそんな映画だったと思いますので、当時見てた方は今すぐ劇場へ行きましょう!
私は3回はリピートします笑

コメントする 3件)
共感した! 28件)
蒼き龍

5.0最高でした!!

2024年1月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

最初から最後まで間延びするシーンがまったくなく、怒涛の展開。興奮と涙の連続。
曲良し、世界観良し、SEEDイズムが詰まった素晴らしい作品でした。
間違いなく最高に楽しめます!!

コメントする (0件)
共感した! 21件)
谷垣源次郎

5.0100%賛否両論!見てから結論出した方がいい。

2024年1月27日
スマートフォンから投稿

個人的には面白かった!

ただ、ロジックが力技で色々ぶち込んでくるので無理なやつには無理だし、

俺はもう一度見に行くね!

話の構成だけの評価であれば★4、
ただし、ラストのフリーダムが良かったから★5

コメントする (0件)
共感した! 15件)
kuro

5.0最高

2024年1月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

何もかもが良かった。ガンダムSEEDを診始めたのは5年前だけど、本当に出会えて良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
かおる

5.0ガンダムでした。

2024年1月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

楽しい

満席でした。
皆さんニコニコして話に花を咲かせてました。
内容については何も申しませんが。
みんな大人になったなぁ。
特にカガリ。
あとラクスのおしり。
うーん、これはネタバレになるのかな。
ラクスのお尻は。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
くろすけ

5.0戦闘シーンが最高でした

2024年1月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

青春をSEEDで過ごした世代なので思い出補正も含め星5。
CGでヌルヌル動く戦闘シーンは最高でした、SEは当時のままなのも。
バンクシーンのないSEEDってこんなに最高だったんですね。。。
キラのエグい操縦テクが見られます。
ポップコーン食べる手が止まってた。
ストーリーはおおよそ良かったが最後駆け足すぎ?ついていけなかったのでもう一回みます。見た後のパンフレット見てある程度補完できました。
小ネタもTVアニメ見ている方からしたらクスッとしたシーンもありファンサ多めで良い。
賛否両論ありますが、ガンダムSEEDらしくて良いんじゃないかなーという映画でした。
繰り返しになるが戦闘シーンは本当最高なので映画館のスクリーンと音響でぜひ見てほしい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ヤス

5.0最高でした

2024年1月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

20年・・・長かったです。
やっぱりSEEDは最高です!
ネタバレはしませんが、もう一回、見に行きます!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
のぶこ

5.0安心して観に行ってください

2024年1月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

公開前の不安を全部吹き飛ばす、最高の作品です。
ネタバレされたくなかったので、初日の初回に鑑賞しました。もちろんこのレビューもネタバレ無しです。

SNSでどなたかが言っていた言葉を真似るなら
『懐かしのラーメン屋でラーメン頼んだら、さらに美味しくなって焼豚とデザートまでサービスしてくれた』
って感じです。

私はSEEDド世代で、映画に備えてTV版を見返しましたが、めちゃめちゃ詳しいわけではありません。
ただ、今回の映画はSEEDファンなら、反応してしまいそうな細かいネタがたくさん盛り込まれています。

ストーリーもしっかりしていて、話の途中にもいい意味で気持ちが休まる瞬間があったので、ダレる事なく最後まで見る事が出来ました。

MSの戦闘も実に美麗で、ライジングフリーダムに関しては見れば見るほどカッコいいです。やはり動くと違いますね。
BGMや曲の入るタイミングも最高で、映画館で観れて良かったと心から思いました。

是非劇場でこの感動を体感してほしいです。
安心して観に行ってください。

コメントする (0件)
共感した! 25件)
ぱん

4.5見たいもの全部盛り

2024年6月9日
スマートフォンから投稿

泣ける

興奮

萌える

こういう十何年越しの映画って、とにかく『ファンが見たかったもの』を目指せばOKなわけなんですが、それがしっかり出来ていた、若しくはやろうとした事がしっかり伝わってきたので、それだけで及第点です。
まさかまたデュエルとバスターに乗るイザークとディアッカが見れるとは思いませんでした。
諸所突っ込みたい所はありますが、細かい事は良いよと思えるくらいには満足度が高かったです。
アマプラで見ましたが、劇場で見なかった事を後悔したくらいです。

そして「Destinyで感じていたモヤモヤ」を解消してくれた事も大きなポイントでした。
それはDestinyプランに『持っている者』であるキラやラクスが反対する事への説得力でした。
能力があり、容姿も優れている2人なら、そりゃあ好きなように生きたいでしょう。でもそうじゃ無い人は?『持たざる者』が、それでも自由を叫ぶならまだ分かるんです。
『持っている者』が反対するのならばそれなりの説得力を持たせて欲しかったのに「私たちの思いも・・・だから・・・」のような意味不明なセリフで毎回お茶を濁されているような気持ちでした。
終盤は2人が悪役のように見えてしまう事もありました。

それが今回の続編で「キラとラクスは持ちたくなんか無かった。」と言う事を明確に描いてくれました。
ただお互いを想いながら静かに暮らしたかっただけなんだと。そう思うと全て腑に落ちました。
持って生まれてしまったから、背負いたくも無い使命を背負ってしまう・・・それもまた辛い事です。
考えてみればキラはずっとそうでした。戦いたくは無いけれど、力があるから戦わざるを得ませんでした。
そして、今回の敵もきっとそうなんですよね。自分の価値を刷り込まれて、それに従う意外の道が無かった。何かのボタンが欠け違ったら、キラと立場は逆になっていたかもしれない。そう思うと悲しいですね。

今回のテーマであった「愛」についても若干しつこい(カップリングが多すぎる)感じはありましたが良かったと思います。
ラクスの「必要だから愛するのではありません。愛しているから必要なんです」というセリフは感動しましたし、彼女らしいと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
JULI

4.5ガンダムSEED好きなら絶対見た方がいい

2024年3月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

お疲れ様でした。と思える作品
前作見て好きなキャラがいるとより楽しめる

悲しくなったり嬉しくて興奮したり、その機体出てくんの!?ってなることがあって大満足

そしてデスティニーではきちんと出てこなかったキャラのその後も分かってモヤモヤも解消

それぞれのキャラが活躍出来る時間がちゃんとあったのも良かった

また残酷なシーンはちゃんと容赦が無く、子供(少女)も呆気なく簡単に○したところも、
この作品はガンダムってことをきちんと思い出させてくれて自分的には良きでした

内容的に人によっては笑えたり、泣けたり、逆に不満を持つかもしれない場面もあると思うけど、自分はうおおおお!!ってなったり嬉しくて泣けた場面が本当に多かったです

結末は、最悪だとか後悔したとか言ってるアンチもいるけど、個人的には流石ガンダムだと思わせてくれるような終わり方だったと思います

唯一不満があるのは女性陣の口紅くらいです(笑)

ここまでのことを踏まえて、見た人には変に聞こえるかもしれないことですが、見ないで後悔するより、見てきちんと自分の中で物語に終止符を打った方がしっくりくると思います

動画配信サービスとかで見るより劇場で見た方がそこでしか味わえない楽しみが確実にあると断言出来る。そんな最高の作品だったと思います。サンライズお疲れ様でした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ジーニィ

4.5映画館の音響で見た方がいい。

2024年2月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

自分は小学生の時にseedを見ていたので見に行った。本編の記憶はほとんどなかったが、あの時、見ていたキャラクターがまた動いてるのを見て感動した。ストーリーは正直ツッコミどころは多いと思う。場面の切り替えも多く、一度の鑑賞だと、理解できないところも多い。でもロボットの戦闘シーンの迫力を感じられ、自分は満足した。ドルビーシネマと4dxと轟音上映を観たが、1番満足したのは轟音上映。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
たくわん

4.5控えめに言って

2024年2月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

クッソ面白ぇ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
にとろ

4.5総じて良かった。のですが。。

2024年2月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ラスト30分までは、いい意味で想定通りで、これまでの、自分が知ってるSEEDでとても楽しめました。
ただラスト30分(程)は、色んな意味で想像を超えたSEEDがあり、
観た直後の今は、解釈しきれていない部分があります。

ガンダムへの間口を拡げる意図なのか、
それとも20年の時を経て、SEEDシリーズも進化した、というメッセージなのか。

ぜひ皆さんの解釈を知りたいところです。

総合的には、観て良かったです。
劇場で観て正解でした。もう一回観たいくらいです。
有難うございました。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
balboa