「映画というより、同窓会に行く感覚で見てほしい」機動戦士ガンダムSEED FREEDOM またよしさんの映画レビュー(感想・評価)
映画というより、同窓会に行く感覚で見てほしい
20年前、小中学生でSEEDシリーズに没頭し、高校では毎日友達とゲーセンで連ザ。
そんな青春を遠い日々と忘れ、社会人として揉まれて疲れた33才の今、忘れていた童心を思い出させてくれ、まだ何も知らなかったあの頃へ一気に連れて帰ってくれた、そんな映画でした。
映画の内容は、上手くまとまっていたと思います。
前半では、また大戦が始まるきっかけをつくり、中盤は若干駆け足ですが、後半の戦闘からラストにかけては満足感があります。
SEEDシリーズの強みである曲の使い方も顕在で、恐らく誰もが欲していた西川さん家のミーティアは今回も最高のタイミングでかかってくれ、イントロが流れた瞬間には感極まって大泣きしてしまいました(1人で行ってよかった)。
正直なところ、ギャグ要素、女の子声の敵キャラ、SEEDっぽくない部分もありますが、そんなのはどうでもいいんです。同窓会なので!
またこの20年後の今に、作品を作ってくれてありがとう!
キラ!お前いい年して、まーだそんな髪型してんのか!ってつっこみながら見る。そんな映画でした。
また来週も行きます。高校の友達誘って。
次回作があるなら、今度はミネルバ出してほしいです。ナイキの靴みたいなあの戦艦が好きです。
コメントする