ソー ラブ&サンダーのレビュー・感想・評価
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ガハハな神様の愉快な旅はつづく。
MCUではソーが好きで、この空気の読めないガハハ神様キャラにファンタジーならではの楽しさを覚えていたからなのだが、MCUが進んでいく中でもソーはあくまでもソーらしく(微妙な路線変更はありつつも)成長を遂げていて、今回もどこか能天気なままでいてくれて本当によかった。
またソー・シリーズがちゃんと独立したシリーズとして成り立ってることも気に入っている理由のひとつなのだが、シリーズの中でも2大キャラ(ロキはケタ違いなので脇に置く)であるヴァルキリーとジェーンがひとつの画面に収まりながら、ちゃんとソー的な世界の中でいきいきと活躍していて、なんだか一座感があって嬉しい。
最後に子供たちを戦いに駆り出す展開に賛否があるようだが、自分としてはアスガルドの民は勇ましく戦って死なないと成仏できないと信じているカルトだと聞いていたので(現実のカルトとリンクするなら問題あると思いますが)、子供たちが戦士になるチャンスがあるなら今しかないでしょというタイミングであり、いい盛り上がりだなあとすんなり楽しんだ。ソーやアスガルドの民は神様なのだから、まあ人間の悩みとかとは違ってるんでしょうと思える便利さもある。
ソーの映画の中では一番好きだった!
•武器に感情があるの面白い!めっちゃ拗ねてるのは笑った笑
•終わり方も良かった、、
•子供達強くしたのはソーの力なのかゼウスの武器の力なのかどっちかわからなかった、、
たしかにラグナロクよりは
たしかにラグナロクよりはドキドキハラハラという緊迫感も薄く、前作のアスガルド全域のピンチに対して特に思い入れのない他の神々とアスガルドの子供たちという下位互換になっていることでのめり込みづらかった気がする。
またギャグが多く展開としての引き締まりが薄かったように思った。
ただクリスチャンベール演じるゴアの強キャラ感や久々のナタリーポートマンの美しさ、自分の大好きなキャラであるダーシーのサプライズ登場にタイカ監督の画のカッコ良さが健在だったり、史上最高に仕上がっているクリヘムのソーなどとても良い場面も多かったし、相変わらず音楽の合わせ方が上手すぎてノリノリだった。
とりあえずソーはまだ続くみたいで楽しみ!
これぞ娯楽アメコミ映画
まさかのそしてMCU史上初の単独4作目のソー。NWHやMOMの暗さを吹っ飛ばすように明るい作風で久々に楽しい映画を見ている気分になれてとても良かった。アクションも凄くて暗い展開も明るく乗り越えるソーがカッコ良くて大満足な気持ちで映画館出られたな。
神は人を救いません。愛が人を救います。 何はともあれ、チャンベイルとナタポーの演技力に拍手👏
アメコミヒーロー映画「MCU」シリーズの第29作にして、『マイティ・ソー』シリーズの第4作。
サノスとの戦いの後、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々と宇宙を旅していたソー。そんなソーの下に、かつての友人から救難信号が届く…。
監督は前作『マイティ・ソー バトルロイヤル』から引き続きタイカ・ワイティティが務める。なお、本作では脚本/原案も担当している。
○キャスト
ソー…クリス・ヘムズワース(兼製作総指揮)。
ジェーン・フォスター…ナタリー・ポートマン。
ヴァルキリー…テッサ・トンプソン。
コーグ…タイカ・ワイティティ。
ピーター・クイル/スター・ロード…クリス・プラット。
ネビュラ…カレン・ギラン。
グルート(声)…ヴィン・ディーゼル。
ロケット(声)…ブラッドリー・クーパー。
ヘイムダル…イドリス・エルバ。
ロキを演じる役者…マット・デイモン。
○新キャスト
「神殺し」の異名を持つ男、ゴアを演じるのは「ダークナイト・トリロジー」や『マネー・ショート 華麗なる大逆転』の、オスカー俳優クリスチャン・ベイル。
「オムニポテンス・シティ」に君臨する神々の長、ゼウスを演じるのは『ビューティフル・マインド』『レ・ミゼラブル』の、オスカー俳優ラッセル・クロウ。
製作…ケヴィン・ファイギ。
鑑賞後の率直な感想。
陽キャな映画だなオイッ!💦
難しい事は置いといてさ、とりあえず楽しければいいじゃ〜ん☀️…みたいな映画。
ノリの良さが最優先事項。そして家族と仲間がなによりも大事。
作中ではガンズの楽曲がガンガンかかっていたけど、それよりもむしろウルフルズとか湘南乃風とかナオト・インティライミとかがマッチしそうな雰囲気…。
『バトルロイヤル』ではちょうど良い塩梅だったワイティティ監督のギャグ演出だが、今回はちょっと過剰。
これはワイティティ監督が脚本も手掛けるようになったからだろう。
明るい映画は好きだが、「神殺し」というシリアスなストーリーなんだから、もう少しギャグ少なめでも良かったんじゃないかと。
ストーリーはかなり薄味。そして大雑把。
たどり着いた者の願いを叶える場所、「永久」。このトンデモ設定をぶち込んでしまった結果、これまでのサノスとの戦いは一体なんだったの…?みたいなモヤモヤする感じになってしまったが、そこを気にしてはいけない。そんな細かい事よりノリが大事っしょ〜ウェ〜イ✌︎('ω'✌︎ )☀️
ストーリーに関しては不満…というか薄味すぎてよく覚えていないのだが、反面キャラクター造形は概ね良かったのではないでしょうか。
特に今回のヴィランである、顔が怖すぎる男ゴアはなかなかに素晴らしいキャラクターだったと思います!
安心と信頼の男、クリスチャン・ベイルは今回も素晴らしい✨
バットマンを演じていたチャンベイが、ジョーカーを想起させる狂気に満ちた白塗り男を演じるというのはなかなか感慨深いものがある。
ブレスの仕方とか喋り方とか、どことなくヒース・レジャーを意識しているんじゃないかと思わせる感じがして、それだけでなんだか感動してしまいました…😢
「神殺し」という、あまりにもタイムリーな題材。
神は全て紛い物であり、信仰では人は救われない。
ゴアの信念には正直共感するところも多く、もっと彼の活躍を見たかった。
神の真の姿を知り絶望し、彼らを根絶やしにすることを誓ったゴアと、堕落した神々に失望し、その長であるゼウスを殺害(未遂)する雷神ソー。
実はこの2人、人と神という真逆の立場にいながらも、考え方や行いには似たところがある。
この2人の対立構造をもっと深掘りしていけば、ソーの正義とゴアの正義、それぞれがぶつかり合うという激アツの展開にもなったかもしれないのに…。
なんだか勿体無い気もするが、この映画はノリが最重要事項だからそんな事はどうでも良いんだぜウェ〜イ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎☀️
チャンベイも良かったし、ムキムキに鍛え上げたクリヘムもセクシーだったが、今回一番印象に残った役者はやはりナタリー・ポートマン!久しぶりにMCU復帰♪
過去二作で登場した時はなんだかあんまり印象に残らない感じだったのだが、本作では非常に素晴らしかった🤩✨
二代目マイティ・ソーとして十分に説得力のある筋肉、そしてアクション!
その一方で、末期癌に冒され死の淵にあるジェーン・フォスターも見事に演じきっている。
今回のジェーンは全く異なる2つの顔を持ったキャラクター。それをこうも見事に演じてみせるのだから、やはりナタリー・ポートマンの演技力は恐ろしい…!
ジェーンの死は悲劇的。
とはいえ、ハンマーの奇跡で癌が寛解したとか、そんな安易な展開にしてしまうと、本作で描かれている「神は人を救わない」というメッセージが台無しになってしまう。
彼女の運命は残酷なものではあるが、物語に一貫性を持たせるという意味では意義あるものだったと思います。
ジェーンの死については賛否両論あるかも知れない。
もう一つ賛否両論が巻き起こりそうなのは、ゴアとの最終戦闘でちびっ子たちが大活躍するというあの展開。
シリアスなバトルを描けよっ💢という怒りの声があったとしても驚かないが、個人的にはこの展開は嫌いではない。
幅広い年代が楽しんでいるMCUだが、やはりメイン・ターゲットは少年少女なちびっ子たち。
アメコミヒーローは基本的に彼らのものな訳です。
『E.T.』しかり『グーニーズ』しかり、子供たちが大活躍するという展開はファミリー・ムービーの王道であり、それをMCUがドンッと臆面もなく描くのは立派な姿勢だと思うのです。
総評としては、手放しで褒められはしないが決して悪い映画ではない、という感じかな。
普通に楽しかったですし、カラフルな神々の世界での一悶着もあればモノクロ世界でのバトルもあるという、視覚的な満足度も高い一作でした。
「神」は人を救わないが、「愛」は人を救う。
宗教問題が巷を騒がせていますが、これこそが宗教の本質であるということを、忘れてはいけませんね〜。
…そういえば、エターナルズの皆さんも一応神様のカテゴリーになるわけですよね?
それならキンゴとかドルイグとかセナとかも、本作に登場させれば良かったのでは?せっかく他のMCU作品と絡ませられるチャンスだったのに。勿体無い…🌀
ヤギうるせぇw
ソー単独作の続編。
単独で4作目はMCU初。
公開前のポスターはカオスだったけど、
蓋を開けて見ればかなり綺麗に纏まっていたと思うw
コメディ色は強いけど締めるとこは締める!
IWまでの経緯やEG以降どうなっていたのかもテンポ良く描かれていて気になっていた部分が知れた。
・クリヘムがめっちゃ楽しそうに演じてる感じが伝わって良い
・相変わらず劇中劇のメンツ豪華過ぎw
・ストームブレイカーの嫉妬心w
・ジェーンかっこよw
・ゼウス…w
・ジェーン…泣
ガーディアンズ達とのクロスオーバーはあるものの単独作として楽しめるものになってて良かった。
いろんなラブ&サンダーが表現されてて最後は…なるほどという感じ。
頭空っぽにして気楽に見れる作品だった!
エンドロール後
・死んだと思ってたゼウスが息子のヘラクレスにソーを倒すよう命じる
・ジェーンがヴァルハラにたどり着く(アスガルド人が勇敢な死を遂げるとたどり着く場所、天国のようなもの)
・
そんな簡単に!?神に?!え、神だよ…?
面白いと聞いていた今作!
実際テンポ良く観れてコメディ全開!!
観終わった直後もシンプルに面白かったな〜という感想でした!が、
よくよく考えるとモヤモヤがちょっと残る…
ジェーン、戻ってくるのにだいぶ間空いてましたが意外とさらっと戻ってきて癌→目覚めてソーになる→戦う→ヨリ戻す→でも結局ガンに負けて死んじゃうって結構カオス…
1番気になった部分、癌のおかげ(?)というか助かりたいっていう気持ちでムジョルニアに呼ばれてソーになるわけですが、まず私はそこがよく理解できず、なんでソーになれたんだろう?え、神??神になったの?え?…そんな簡単になれるんか???…と困惑🤷♀️
もちろんナタリー演じるソーかっこよかったですが、バキバキの腕にパワー、技まで色々と適応しすぎててまずびっくり…
あともちろん未練があったとはいえ、8年も間空いてたのに会ったらあっさりヨリ戻すのも凄いな…って思ってたらすぐ死んじゃったので無念&なんだったんだ感…
なので結構テンポ良く観れますが、(観てるうちは気づいてないけど)テンポ良すぎて若干置いてかれてたかなwwww
でもムジョルニア粉々になったおかげで技がめちゃくちゃパワーアップしてたのかっこよかったですし、ムジョルニア1、2とソーの関係も笑えて面白かった👍
ガーディアンズもっと絡んでくると思ってたのに、思ってた以上に出てこなくてちょっとがっかりしたかな…
(今後の作品に期待)
でも良かったなと思う所ももちろんあって
映画が始まってまず最初に悪役側のストーリーをみせる作風…一気に映画に引き込まれました…
今回は悪役に私達も共感できるような部分もあって、
完全な悪ではない悪役(語彙力)なところが良かったなと思いました!さすがマーベル作品、!!
悪役の経緯とかがいつも丁寧に描かれてる所が好きです。
最後の娘さんが戻ってきたシーンも泣いたなぁ…
なんか収まる所に収まった感じですけど(半ば強引)
これからどうなるんでしょうかね〜
なんか最近のマーベル作品、画質が良くなりすぎ?て色鮮やかだからCG感凄く感じるのは私の気のせい?
ほぼ神だからしょうがないのかなぁ?wwww
なんか本当に一歩間違えると全力でコントしてるアメリカ番組に見えるwwww
しかもマッドデイモンとかお兄さん、メリッサマッカーシーさん?も出てきちゃったら本当本格的にコントwww
豪華俳優使った全力のおふざけですよねwww
すんごいお金かかってるだろうに逆にチープにみえるのなんでだろうな〜…
代わりにドラマ撮ってよワイティティ
エンドゲーム後父も母も弟も故郷も失って傷心のソーがもう一度自分を取り戻すためにアスガルドの仲間ともと恋人ジェーンと戦う話。
いつもレビューを書く時に1番困る映画って、史上最悪につまらない映画じゃなくて、そこそこ面白いけど特に何も思わなかった作品。MARVELではいつも何かしらは感じるけど、今作アメコミ映画特有の興奮もそこまで湧いてこなかった。
それも、ワイティティ監督の緩いノリ好きだけど、軽く笑うぐらいのテンションの小ボケだから大笑いにはならない(笑)ジェーンが戦ってるのもすごい嬉しかったのに、なんか病気だから不安になってイマイチ盛り上がって見れない。それよりもクリスチャン・ベールの怪物ぶりのが興奮したレベル。
でも最近ドラマやら映画で訳の分からん新キャラ達を見せられてたせいで、ソーとガーディアンズ達を久しぶりに見れてそれはめっちゃ嬉しかった。「久しぶりじゃーん、元気してたー?!」って思わず言いたくなる。本作のメインの話より、Disney+でガーディアンズとソーの惑星お助け1話完結ドラマのがよっぽど見たいわ。
あと個人的にもう1つ引っかかったことを言うと、子供たちも一緒にそーの力を授けて戦ってたけど、「アスガルドのために!」って子供たちも走っていくの私は結構ウッってなった。子供はこの戦いで絶対死なないってお約束ではあるけど、なんかご時世的に国のために子供戦わせるんかいって思った。
これからもタイカ・ワイティテイ監督にお任せしたい。
劇場での鑑賞を見逃してしまったので
ようやくディズニープラスで鑑賞。
でも結果的にこれで良かったと思います。
家で見ながら誰の目も気にせず笑わせてもらいました。
だってサム・ニールにマッド・デイモン
お兄さんのルーク・ヘムズワーズ
そしてメリッサ・マッカーシーを端役で
劇中の役者として起用って無駄に豪華で
そこからもう大爆笑でした。
おまけにグラディエーターで剣闘士やってたラッセル・クロウをゼウス役ってこれで笑わない人いるの?って感じです。
今回ようやくエンドゲーム後のソーと
ガーディアンズの動向も違和感なくわかったし、ジェーンとソーが何故別れてしまったのかも納得出来ました。再びナタリー・ポートマンを起用したワイティテイ監督に拍手を贈りたいです。
3作目ラグナロクでのポップなユーモア路線を継承して今作もかなりコメディ色が目立ちますがバトルにしてもドラマにしても魅せるべきところは魅せつつ、2時間と長尺ながら物語のテンポもよくて、あっという間に終わった感じです。個人的にはご都合主義な展開じゃなく良かったし、結構ゴアのラストは涙目になりました。フェーズ4に突入してからどうしてもヴィランがサノスと比較されがちですがシークレットウォーズまでの長い道のりだと思えば全然許容出来るレベルです。
ソーもwill returnしてくれるみたいなので今後に期待です。
バトルロイヤルからポップ路線
マイティーソー(最初の)とダークワールドでソーを好きになった私としては、ジェーンが再び出てきてくれたのに軽めのストーリーでショックでした。
よく言えばポップな仕上がりになってました。
直球ド真ん中のヒーロー映画だが、クリスチャン・ベールの悪役に感動
自分も子どもができたからなのか、冒頭のゴアが娘を失うシーンで泣き、クライマックスの娘が蘇った途端にゴアが死んでしまうシーンでも泣きました。こんなにかわいそうな悪役がいていいのか。ゴアはただ自分たちの神を信じていただけなのに…。
ゴアの人間性は素晴らしく、神はがんがん殺すけど人質にとった子どもたちには一切の危害を加えませんでした。最後のソーの力を得たところは別として。個人的にとても感情移入しやすいヴィランで、どうか死後の世界で幸せになって欲しいです。娘は神の力を得たそうなので、死後の世界含めてマジで二度と会えないかもね…
ギリシャ神話は割と偉そうな神々が喧嘩したり浮気したりする話なので、神様会議のシーンではゼウスたちのまぁあんな感じの描き方もありだと思います。それにしてもあっさりやられすぎたと思いますが、メインじゃないから仕方ないか。
ナタリー・ポートマン、相変わらず美しい。まだ40歳くらいなのね。驚異的。
ストーリーはわかりやすく、何なら今までのソー単体作品を見ていなくても楽しめると思います。
もうちょっとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが絡んでほしかったけど、まぁそれはそれとして。
タイトルが
映画のタイトルなんだよと思ったけど映画を観ると少し納得した。でもあまり好みではない。
なんというかちょっと子供向けなのかなと思った。細かい大人の私には物足りなかった。
前半は笑うとこが多くて楽しかったけど後半は残念。マットデイモンに似てるなあと思ったらそうだった。ソーにすごい似てるなと思ったけどお兄さんだったのね。再登場らしいけど前作覚えてないから分からなかった。
ラッセル・クロウに似てるなあと思ったけどこんなやつ嫌と思ったから違う人だと思いたかったのにまさかの本人でちょっとショック。役作りなの?やりすぎだよー。
今まで他の神は殺してたのにせっかく捕まえたソーをなぜか殺さない。まあ主役だからだけどそうじゃなくてそれ以外の理由がほしい。
ナタリー・ポートマンは年取ったなと思ったけどヒーロー姿は格好良かった。最後残念だなあ。
クリスチャン・ベイルは相変わらず存在感ある。
ごめん、ソー好きなんだけど今回は……
少し期待していたのか、もう少し内容が…もっというと驚きが欲しかったな。ソーはMCUの中で大好きなのだが、今回は少しおふざけシーンが全体から見ると多く感じ、ストームブレイカー=ヴェノムとかしていたな。女ソーのジェーンは今回ヒーローという形で出たわけだが、もう少しジェーン独自の戦いが見たかったな。ムジォルニアの破片飛ばしては中々面白かったが、やはりジェーン自身のアクションも見たかった。ゴアに関してももっとこう、やばいやつ感が欲しかったかな。外見は怖そうなのはわかるんだがネクロソードと影獣だす、子ざらいと『どうせ助かるんだろ』と思ってしまう。そしてゼウス&サンダーボルト。んー強くなぇ〜ぞ。んーほんとに劇中必要だったか?ゼウスが非協力的なのは盛り上げるため当然なのだがちょっとショボく感じてしまいました。せっかくだったらソーになんらかの呪いみたいなのかけてある種今後の脅威に置いておくってのもいいかなと。まぁ次はヘラ君が出陣すんだけどね。総合的には満足ですよ。ビッグ3勇逸の生き残り。これからもソーの道をソーゾーしく歩んでいってほしいですね。
噂のヤギとラッセル・クロウを確認〜
ソー自体はあまりよく知らなかったので見なくていいかな〜と思ってましたが、レビューのヤギとラッセル・クロウが気になったのでお得なファーストデイに見てみました。
なるほど。ヤギ最強でした(笑)そして確かに鳴き声うるさいけど(笑)
後半、助けに行った子ども達のリーダー的な男の子に、ソーがハンマーを託して「皆を連れ帰るんだ」みたいに言った時、
いきなりあのでっかいハンマーを受け取って2秒で地面に刺して子ども達を転送って。。って、いつの間にハンマーの使い方教わってたんだ???もうまるで長年使い慣れた人みたいに即座にハンマーを使いこなしていたのがかなりのツッコミどころでした。まぁ、子ども達が全員無事に帰れて良かったです。
悪役の、神々を全員倒そうとしていた娘を亡くしたおじさん、力は影から魔物っぽいものを出現させる技はまるで鋼の錬金術師のプライドみたいでした。
最後にソーは帰ってくる、というのはまたマイティ・ソーが見れるのかな?そしたらソーは人間の彼女は失っても神になった彼女にまた会えてテンション爆上がりになるのかな〜(嬉)と続編が楽しみになりました。
悪役の人を足蹴にした最初の神と、ラッセル・クロウ演じるゼウスの2人の神がもう少し性格まともだったらそもそもこんな話にならないんじゃ???と思いつつ、ラッセル・クロウがでっぷりしたオジサンになっててだいぶ悲しかったです。もうちょっと鍛えてほしいな〜。
ハンマーは攻撃以外にも空間転送とかにも使えると分かったので、欲しくなりました(笑)
帰ってきたソー
アクションは迫力満点、ソーは相変わらずカッコよく、よかったです。
ナタリー・ポートマンのマイティーソーが更にカッコよく、ナタリー・ポートマンを見に行く価値があると思います!
全体通して、笑いどころが散りばめられているので、ここは好みが別れるかなと思います。
神に裏切られた男の復讐劇
ソーとジェーンの3部作の最終作。
3作目以降出なくなったジェーンを描いてます。
ただ壊されたムジョルニア(ハンマー)が復活する理由もあやふやだし、彼女を選んだのも後付け感が否めません。
ソーも最初の頃より喜怒哀楽が激しくなり破天荒な人生を進んだことで、今回それを見つめ直す旅って感じです。
監督独特の表現は健在だけど語る物語としては、神に裏切られた男の復讐劇で、(出来ないだろうけど)ベール側から描いた方がもっと面白かった様にも思えました。
最後になんでもありのこの世界だけど、死の世界ってのにも繋がってるのか?そしたら誰でも復活できるんじゃないのか?って恐ろしいことを感じました。
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