ソー ラブ&サンダーのレビュー・感想・評価
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ムジョルニアからストームブレイカー
『アベンジャーズ・エンドゲーム』で、サノスと闘った後の世界を舞台に、新たな敵・神殺しのゴアとの死闘を描く、ソー・シリーズ第4弾のマーベル・アクション。
サノスを破った後は、スター率いるカーデアンズ・オブ・ギャラクシーの仲間となって、宇宙を旅してきたソーだが、愛したジェーンとの別れも含めて、自分の存在意義をも失っていた。そこに、死を目前にした自分の娘を助けようとしないで、自らの悦楽に浸っていた神に対して、怒りと憎悪に包まれた闇の敵・ゴアが現れる。ゴアは、娘の仇として、全ての神を殺すと誓い、神に対して宣戦布告をする。
そのことを知ったソーは、アスガルドの王となったヴァルキリーと岩の怪人・コーグと共に、ゴアに立ち向かう。しかしながら、ゴアの闇はあまりに深くて強く、多くの子ども達までもが捕虜として囚われてしまい、悪戦を強いられる。
そこにかつてのソーの恋人ジェーンが、破壊されたはずのムジョルニア(ハンマー)を携え、新たなソーとなって助太刀に入る。しかし、ジェーンの身は、既にレベル4の癌に侵されていた。ソーはこれまでのムジョルニアから、ストームブレイカーに武器を変え、命を賭けたジェーン等と共に子供たちの奪還に向けて、ゴアとの戦いに挑んでいく。
壮大な宇宙的背景や神々の世界観が広がるCGは、やはり見応えはある。また、クスッと笑えるお茶目なシーンも盛り込まれて、マーベルらしいヒーロー・アクション作品に、仕上がっている。また、タイトルの『ラブ&サンダー』の意味も、最後に明かされる。そして、お馴染みのオマケシーンには、次作に続くと思われるサプライズが盛り込まれているので、お見逃し無いように。
それにしても、俳優陣が豪華という他ない。もちろんソー役のクリス・ヘムズワースは、相変わらずのマッチョで強く、笑いもしっかりとれる役柄として安定感がある。また、ジェーン役のナタリー・ポートマンは、『スター・ウォーズ』の頃に比べて、随分大人の女性としての魅力が引き立っていた。そして、悪役のゴアが、DCに対する対抗なのか、なんと『バットマン』を演じた、クリスチャン・ベイルというのも面白い。モルデモートを想起するよなフォルムで、悪役としての存在感は際立っていた。
そこに、冒頭ではガーディアンズの面々のクリス・ブラットや声の出演では、ブラッドリー・クーパー、ビン・ディーゼル等も顔を揃えている。そして、大御所・ラッセル・クロウがゼウスを演じているのも、凄い配役と言える。いったい、出演料だけでいくらになるのだろう…$
これまでのストーリーを知らない人でも、十分楽しめるエンターテイメント作品仕上げてある。クリス・ヘムズワースとクリスチャン・ベイルの魅力とがぶつかり合う、マーベルらしいヒーロー・アクション作品と言える。次作も、おおいに期待できる。
ギャグ満載
まあまあ良かった
良かった!
ソー ガンズ・アンド・ローゼズにしちまえよ
お話がシンプルで良かった
久しぶりにマーベルで見やすい映画が出来ました。
一応、この「ソー」シリーズを見てきた人なら楽しめるかな・・・
余計な登場人物の出来るだけ抑えていて、このソーのお話にしっかり集中出来て、お話も大変にシンプル、お決まりのネクストも分かりやすい・・・
しかし、このマーベルのヒーローモノ、年に何回作るんだろうね・・・・「スパイダーマン」も「ドクター・・・」も内容は複雑で、登場人物は多彩で、マーベルの全体を追っかけるのが大変・・・・
しかし、今回の本作品は、ソーのシリーズを見ていれば、ほぼ大体の事は分かるので、後は、シンプルな内容とアクションを楽しんでいればいい・・・ま、強いていれば、ちょっとお話が強引かもしれないけどね。
しかし、この手のヒーローモノは、お話がシンプルなのが一番!
本当は、1年1本と言う割合でマーベルが見れればいいと思うんだけどね・・・
今年はあと何本公開されるんだ・・・
マーベルにしては話が分かりやすく。映像が色彩鮮やか+テンポ良く、コメディー+悲劇?だけどコメディー路線で良い。
とにかくテンポが良く、画像がVFX CG 駆使で、色彩鮮やか、見事な作品である。これぞ娯楽❗️
最初に書きますがこの作品エンドロールの途中だけでなく「最後の最後に」重要描写があるので
明るくなるまで【オシッコ漏れそうな人は除く】席を離れてはいけません。
マーベル全体、特にアベンジャーズ関係は
「オレは知ってるぜ!」的なマニアック性が難点で不愉快極まりない路線が定番なのだが
(そもそも娯楽映画に「オレは知ってるぜ!」もへったくれも無いと思う。)
なんか
最近「ヴェノム」「モービウス」「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」
と大衆誰でもわかる路線に舵をきっている気がする(カタカナ表記がワープロミスとか「・の位置が違う」とか・・
無粋な、つまらない指摘は
無しでお願いします。・・)
(スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームは過去の路線を踏襲して最悪の分かりにくさだったけど・・・)
だからこの作品・・・誰でもおススメ、展開テンポ・美術的な作り込みが素晴らしい
「サノス」がどうだとか・・トニー・スタークがどうだとか
「過去のアベンジャーズがどうだとか」「ソー シリーズの経緯」とか
そんな知識なんの役にも立たないし、誰も感心しない
そういう「DC派、映画はその作品自体で完結するもの」
である私にとっても
「ストーリーは対立軸、背景」がわかりやすく
基本コメディー路線ではあるが「悪には悪の大義、理由がある」「人の命の儚さ」「愛の儚さ」
がわかりやすくテンポ良く展開。
戦闘シーンも痛快でテンポ良く。
神・・イナヅマの神の身勝手さや「世界の果て」的な描写も素晴らしい
ビジュアルの鮮やかさ、作り込みが半端ない。
道理で、エンドロールのスタッフロール「VFX、CGスタッフ多すぎて」なかなか終わらない。
それに雷神ソー役の「クリス・ヘムズワース」の上腕二頭筋力こぶ💪の見事さ。
「クリスチャン・ベール」の神殺しゴアの不気味さ
新生マイティー・ソー「ナタリー・ポートマン」の女性の「真の強さ」
80年代のロック音楽、子供たちの👶「ダイバーシティ」
全てが調和して・・・画像が未来的で素晴らしい作り込み。
「ムジョルニア=トンカチみたいな重い武器」のグッズ、ペン🖋買ってしまったよ。重量感がたまらない。
なんで、星▼0・5だって?
理由は明快、オレ「有料パンフ集めが趣味」なんだけど(内容というより、紙の質感とかデザインとかカラフルさとかね)
この作品のパンフが@880円で値段は良心的なのですが、デザインとか紙質とか
イマイチ凡庸でつまらない(アメリカ的といえば🇺🇸確かにアメリカ🇺🇸的)
それだけが残念無念。
ガンズ愛に溢れている
雷神VS白塗りのダルシム
中盤までかなりのボケ数に、ディズニーから怒られやしないかと思うほどコメディタッチ。
特にソーとジェーンの恋愛回想パートは壊滅的にダサくて良い。
美男美女を侍らせた小太りのおじさんという、なんだかイメージどおりのゼウスで登場のラッセル・クロウ。腰から上は、ほぼビックリマンのスーパーゼウス。ひらひらミニスカはなかなかの破壊力。
しかしながらマーベルなので、戦闘シーンはエキサイティング!
神様だから舞台設定はかなり自由度が高いし、雷神だけあって映像が派手。
モノクロの戦闘パートは『シン・シティ』かと思うようなスタイリッシュさで、陰と陽のコントラストが良い。
エンドクレジットまで誰だったか思い出せなかったけど、あれホントにクリスチャン・ベールかなぁ?
ギャルのパンティおくれ
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーと行動を共にしていた負抜けたソーが、ムジョルニアで新たにソーとなった元カノのジェーンと共に神殺しのゴアと戦う話。
崇めていた光の神ラプーのくそっぷりに失望したゴアが、ネクロソードに選ばれて神を殺す力を得て巻き起こるストーリー。
語りべにソーのこれまでを説明させながら、ストーリーを紡ぐ導入に始まり、コミカル要素がかなり強く、エンタメ感増し増しのユルマーベル。
暇を持て余した神々の遊びですかね。
勿論ヒーロー的要素もあるしタイトル通り?恋愛要素もあり。まぁタイトルはそこじゃ…。
痺れる様な展開があるわけではなかったし、読めてしまうところもあったけれど、テンポも良いし最後まで愉しめた。
なんだかキングダムハーツっぽさを感じたのは自分だけ?
全力のMCUコメディチーム
ついにマイティ・ソーも4作目。
タイカ・ワイティティワールドにも恐ろしいほど拍車が掛かってきた。
いつかデッドプールあたりとクロスオーバーして欲しい。
そして、ソーことクリス・ヘムズワースの筋肉もいよいよ俳優の域を超えてきているが、久しぶりのカムバックを果たしたジェーン・フォスターことナタリー・ポートマンの変貌ぶりも素晴らしい。
役作りのためにトレーニングを積んだらしいが、ディオールのCMで見せる可憐なナタリーとはとても同一人物と思えない。
さすが、一流の役者はやることが凄い。
一流俳優と言えば、今回も色々な俳優が出演している。
このキャスティングも、どこまで本気なんだか。
まあ面白い作品だった。
ちなみに、前作のレッド・ツェッペリンに続き、本作の劇中曲はガンズ&ローゼズが激チョイスされている。
これ、タイカ・ワイティティの好みなのかな。
IMAX 3D
ノリで見る映画
おもろ。
まさに"神作"で"ラブ&サンダー"
またまたホラー寄り。
クリスチャン・ベールでも救えなかった内容の無さ。MARVELに中身を求める方が愚かなのか?(“ソーです”〈オヤジギャグで~す〉)一応見所と取り柄は以下の通り。
①『バトルロイヤル』も内容は殆ど無いようなものであったが(“アスガルトは場所ではない。人々なのだ。”という台詞だけグー)、ケイト・ブランシェット演じるヘラ様があまりにもカッコ良くて、ヘラ様を女神と奉じる信者(私)には其れだけで価値のある映画ではあった。②今回それに代わるものはなく唯一見所と言えるのはクリス・ヘムズワースの肉体美(二の腕、太!上腕三頭筋がかなりデカイ)。『ソー』シリーズの中で一番鍛えて来たのではないか。ステロイド等薬物を使わないナチュラル・ボディービルダー並に仕上げてきたと思う。ワイティティ監督も“隠しておくには勿体ない”と全裸をご披露。ズッキーニのようだと言われた前は見えなかったけれども、『ロスト・シティ』のやや垂れ気味だったチャニング・テイタムのケツに比べ引き締まった美尻であった(「ハリウッド映画と男のケツ(尻)」というのも語ってみたいが、次の機会に)。③取り柄としては、ヴァルキリーがレズビアンであることをハッキリ描いたことと、コーグの種族が男と言って良いのか雄と言って良いのか、それとも単性種族なのか、何れにせよ同性間で子供が出来るという設定にしたことくらいか。同性愛を認めない或いは否定したいイスラム教国家や中国の映画マーケットに媚びなくなったディズニー(MARVEL)の姿勢は評価したい。(映画の出来とは関係ないけれど。)④同性愛を認めない或いは否定的なイスラム教やキリスト教・ユダヤ教といった一神教の神様が出てこないのも当たり前ですな(尚、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教は元は同じ〓聖典も「旧約聖書聖書・新約聖書」というのも語りたいね。)。おっと、話を拡げすぎた。これまでは北欧神話中心だったのが今回はギリシャ神話も入ってきたので、今後はケルト神話とかゲルマン神話とかローマ神話、エジプト神話なんかも混ぜていったらどうかしら。ついでに我が日本神話も。⑤新しいアスガルドにて観光客相手に『バトルロイヤル』の寸劇で主要キャラクターに扮している面々が誰々であるのかは楽屋落ちの楽しさ。⑥CGやVFXで描かれる宇宙・世界・神々のパワー等も新味が無くワクワクもドキドキもしない。一番情けなかったのが、ラッセル・クロウが扮した中年太りのゼウス。今回ソーにコケにされたんで次回はヘラクレスとの筋肉対決か?だんだん昔の「sword & sandal 映画」に近づいて来ているぞ。⑦あと、ラスト、影の怪物たち相手とはいえ子供たちに武器を持たせて戦わすというのは頂けない。
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