「女より男の方が引きずるよねー」ソー ラブ&サンダー Duchampさんの映画レビュー(感想・評価)
女より男の方が引きずるよねー
クリックして本文を読む
昨日鑑賞!
実家のような安心感!
ソー単独映画総まとめという感じ。
全体的なテイストは3に引き続き完全にコメディ寄り。
もはや真面目なヒーロー枠にはならないでしょう。
今回の見どころはソーと元カノジェーンとのやりとり。
ソーだけ引きずってる感が滲み出てて面白いけど、男目線だとアリアリだからOhという感じになった。
登場する度に脆さが増してどのヒーローより人間味がマシマシになってくのがもはや彼の魅力になっている。
今後も出そうな新キャラはゼウス。凄い神かと思ったらクソ野郎というのがもはや王道の展開。
この作品、評価が分かれる一因はストーリーだろうか。良くも悪くも王道で予想を裏後られるような展開がラスト数分までないのはちょっと物足りない。
ジェーンが今作で突然ガンになり、ハンマーの力を使う度に寿命が削られるのに最後助けに来てしまうというのは(もちろんグッとくるシーンだけど)100万回観た展開なのでちょっと残念!
しかも最後ヴァルハラに招かれてしまう展開は、さっきわざわさ殺したのに「え!?」と思ってしまう。
まあ復活しそうで良かったんだけど。個人的にソーではもう主要キャラ殺さなくていいと思っている(良くも悪くもそういう映画では無くなったので)。
文句も言ったが、個人的にはかなり面白かったし、初見でも全然楽しめると思う。
クリスはMCU引退するのではと個人的に思ってたけど、まだ今後も続きそうなのにびっくり。
次作があったとして安定して良作にはなると思うが、エンドゲーム/NWH/MoMといった傑作奇作、更に他の新映画も続々出てる状態で、ソーがどれだけ存在感を発揮できるかはかなりハードルが上がってると思う。
今後の展開に注目したいです。
コメントする