劇場公開日 2022年7月8日

「MCU初心者に優しい」ソー ラブ&サンダー Ken@さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5MCU初心者に優しい

2022年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

【概要】
池袋のドルビーアトモスで鑑賞。
最近のMCUでは珍しく、マルチバース要素がないシンプルなストーリーで見やすくなっていました。

【よかったこと】
物語の冒頭にソーの過去について説明する場面があるので、MCUを初めて見る人でも彼の経緯を理解しやすくなっています。そのため、予習をしなくてもあまり難しく考えずに楽しめるイメージがありました。
全体的に明るいコメディ要素が多く、ビジュアルも豪華で黄金や雷に溢れてキラキラしていました。
登場人物はどれも魅力的で、元恋人のジェーンが新生ソーとして大活躍する姿は、今までとは違ったかっこよさがありました。悪役のゴアも、過去の辛い出来事やその影響による心情に共感することができました。
また、ガーディアンズオブギャラクシーは少しだけでしたが、ソーと共演している場面を見れただけでも嬉しかったです。

【気になったこと】
他のマーベル映画と比べて上映時間が約2時間と短いため、やや急足で進んでいるように感じました。その影響なのか、ジェーンがソーになった理由があまり説明されていなかったため、所々で疑問に思うことがありました。個人的には、ジェーンがムジョルニアの力を手にした時のエピソードや関係性を映像と併せてもう少し追加して欲しかったです。

【全体】
今作はソーの集大成というよりも、次回作に向けて準備運動をしているように感じました。ここからソー達はどんな活躍をしていくのか、今後が楽しみになりました。

コメントする
Ken@