劇場公開日 2022年7月8日

「「ポリコレがー」とかも言いたくない、MCUの終焉」ソー ラブ&サンダー さっちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0「ポリコレがー」とかも言いたくない、MCUの終焉

2022年7月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

予告で期待を大きく膨らませ鑑賞。結論としては難病物とアクション映画の食い合わせが悪く消化不良。タイトルからも全体を通して「愛」がテーマなのは理解できるのですがそれぞれの「愛」のカタチが歪で薄っぺらい印象でした。泣いたって言う人達はどのシーンなのか問い詰めたい。
また、各登場人物のストーリーを膨らませるために過去の邂逅シーンなどをおり混ぜてくるのですが全てが中途半端なぶつ切りなので難解になっておりヒーロー、ヴィラン共に戦う動機が一回観ただけでは理解できませんでした...
肝心のアクションシーンも今回のヴィランの性質上夜間での戦闘が多いため動きがわかりづらく同じ様なシュチュエーションが続く為に途中で飽きてしまう。

最近のMCUは飽きさせないためにホラーや今回では愛とテーマを変えて制作している製作陣の努力を十分理解しているのを踏まえても今回の作りは残念としか言えません。今更ポリコレ云々で叩きたくないのですが映画としてこれは....耳障りがいいものの羅列しかなく偽善的で批判される忌むべき映画でした。
そして次のソーは観たくならなかったのが1番の大問題。アメコミファンと映画ファンの垣根がここまでできてしまっては、もうMCUは終わりなのでしょう...

さっちゃん