「ソーが帰ってきたよ!!」ソー ラブ&サンダー mamiさんの映画レビュー(感想・評価)
ソーが帰ってきたよ!!
ついに、ソーがスクリーンに戻ってきた。エンドゲーム後のソー、「ブラックウィドウ」は過去編だったし、スパイダーマンは初期メンバーではないので、エンドゲーム後のアベンジャーズ初期メンバーの物語がとうとう見られたわけです。そりゃわくわく、胸熱ですよ。
特に好きな場面はジェーンがゴアにレディソー!と呼ばれたときに「わたしはマイティソー!」「そう呼べないならジェーン・フォスター博士!」って力強く叫ぶところ。
ぐちゃぐちゃポリコレちっくに説明せずにそう叫ぶのがほんとにかっこよくて、これがソーの愛した女性のんだ…って思うと涙が出ちゃった。「誰かの女版」じゃない、わたしはわたし!」ってことですよ。
あと、いろいろ!
・GotGと別れるとき、なんとか止めて欲しそうなソーたん…
・思った以上にクリプラ痩せてた!
・アスガルドの観光客向けの野外舞台!ソーは微妙に似てて笑うし、ロキたん似てなくて笑うし、ヘラは小太りでもうめっちゃわらったwwあのゆるゆるムジョルニアもwww
・途中挟まれたソーとジェーンのネトフリのドラマみたいなシーンはめっちゃわらったwwwワイティティふざけすぎててwwwあれ、そうとう昔の話ってことになるよね。バトルロイヤルより前?皿洗いで喧嘩するとことか、ドラマあるあるすぎてww
・ソー、なんと背中にRIP ROKIと刺青入れてた!弟想いやなあ。でもロキドラマ見てから、どこかの時間軸で生きてるロキたんと兄上が再会する可能性もあるような気がしてきた…次回作あたり。ないかな?
・最後の戦いの時、ヴァルちゃんが「行かない」っていうのがあっさりしすぎてた気も?戦いたいって言ってたし…でも腎臓まで無くしてるし足手まといになると思ったのかも。国王としての責任もあるしね。
・ゼウスの神殿で最後に女官?の手を取ってキスしたヴァル、めちゃくちゃかっこよかった…あれは惚れちゃう…
・ソーのことめちゃくちゃ理解してて、ジェーンとのことも見守ってるヴァル、ソーとヴァルの性別も超えた友情の感じめっちゃ好き…
・神を殺したり子どもたちさらったり、ゴアのやってることはぜったい許されないけど、最愛の娘を亡くしたせいなんだと思うと切なかったな。「娘を助けてくれと神に祈ったのに」って言うところ、ほんと悲しくて泣きそうだった。ていうかクリスチャン・ベアールとわからなさすぎてすごい。
と、楽しいところを書いてきましたが、ジェーン亡くなるんですよね…ああソーはまた大切な人を失くすんだ、ってとても悲しくなりました。なんとか生きられるエンドにはできなかったのかな。やっぱり別れるとしても。
でも神であるソーは人間と恋愛すると必ず先立たれてしまうんですよね…切ない。
そんなこんなで、いろいろ詰め込みすぎて大味になってる感もあるけど、やっぱりソーの映画!!にはわくわくしちゃう…楽しい…3回目早く観たい。