「面白かった!けどラグナロクには勝てなかったかな」ソー ラブ&サンダー 桜さんの映画レビュー(感想・評価)
面白かった!けどラグナロクには勝てなかったかな
IMAX3Dで鑑賞。
神を恨み、全ての神を滅ぼす事にしたゴア。
「神殺し」に挑むは、我らがマイティ・ソー。
書いてみてわかったが、あらすじだけでもこんなに短い笑
今回はこんな感じで全体的に薄い内容だったなと感じた。
でも、相変わらずのタイカワイティティ節が全開で、その上アクションもてんこ盛りで、タイカ作品の好きな自分としてはとても楽しめた。
音楽も最高!流石タイカ監督だなぁと。
マット・デイモン再登場も嬉しかったなぁ。
ただ、ソーの作品だから仕方ないけど「ガーディアンズいるか?」と思うくらいセリフも出番も少な過ぎてちょっと悲しかった。
それと、タイトルにもある通り、前作「ソー:ラグナロク」や「アベンジャーズ:インフィニティーウォー」のようなハラハラドキドキ感やラストの覚醒シーンのようなめちゃくちゃかっこいいシーンがあったかと言われると微妙。
ただ、ジェーンがムジョルニアを持てる理由がちゃんと確立しててよかったとは思った。
最近何かとムジョルニアとソーの雷を誰でも使う事が出来がちなので、今回だけは大目に見れるかなと。
そして、またソーの愛する人は死んじゃうのね。
ソーがあまりに可哀想で、見終わって悲しさが勝った。
だが、ずっと今作で伏線として描かれてきていた「ヴァルハラ」の描写がエンドクレジットにあった事で、ワンチャン復活もあるかなと。
ヘイムダルの登場も嬉しかったし、もしやロキやガモーラも、、、!?
あ、と思ったけどヴァルハラに行けるのは神のみなので、ガモーラは無理か。
それにロキは別の時間軸で現在活躍中なので、多分復活とかはなさそう。
まだジェーンが活躍する可能性があったので、何とか星は4つに収まった。
無かったらもっと低かったと思う。
ソーやヴァルキリー、ジェーンのアクションはかなり見応えありではあったが、前述の通りこれ!というシーンが思いつかない。
ゴアもそんなに強くないし。むしろラストの戦いにジェーンいなくても何とかなった気がしてしまった。ムジョルニアだけ来てもよかったような。
ゼウスよっわって感じだったけど、次回作に続くのね。
ソーがこれで卒業じゃなくてほんとに良かった。
またの活躍を期待してます!