「悪ふざけの2時間。体感は倍以上」ソー ラブ&サンダー 774さんの映画レビュー(感想・評価)
悪ふざけの2時間。体感は倍以上
これこそ劇場ではなくドラマにすればよかったのでは?
なぜなら見る必要がないから。この先のMCUを映画館で見る上で、この作品は抜いても良さそうだ。
「ソーが再び!」 「ナタリー・ポートマンが帰って来た!」まさにそれだけの映画。
一見さんでもわかるMCUと聞いていたが、一見さんはこれを見てMCUにハマることはないだろうと思う。
「ソー」の単体映画は、基本的に面白くない。まじめにやるとつまらないからギャグ路線へ走りはじめたのが「バトルロイヤル」だと思っているが、これは面白かった。アクションとコメディのバランスがほどよかった。
だが、今作は? ギャグパートは確かに笑える。しかし、それ以外のパートはだらだらしているだけで退屈極まりない。
ナタリー・ポートマンの美貌とソーの肉体美、クリスチャン・ベールの怪演。素晴らしいところもあるのだが……
決め台詞の件なんてグダグダで、一体いつまでやっているの?
終盤にさしかかるギャグがなくなったところで、飽きてしまった。決してギャグとしてのソーを見たいわけではないのだが……
何がしたいのかよくわからない。なんとも残念な映画だった。
(文・ソーは好き。サンダー・ボルト!)
コメントする