「はじまりの物語」劇場版アルゴナビス 流星のオブリガート mさんの映画レビュー(感想・評価)
はじまりの物語
劇場版にして、TVアニメの総集編。アルゴナビスというバンドの結成の話です。
TVアニメ版もとても面白く観てましたが、それをぎゅっとまとめた内容。
要点がまとまっていて、はじめて見る方でも楽しめると思います。
間にちょこちょこ描写を補完・情報を補足するような新規カットもあったため
こういう映画でありがちな、視聴済みだと新規パートまでは退屈…というようなこともなく、TVアニメ視聴済みでも楽しく観られました。
過去の描写が増えてたのがうれしいですね。
全編再アフレコによって演技もかなり変わっていたので、キャラによってはけっこう印象が変わるんじゃないかと思いました。
本編90分弱でしたが、演奏シーンは1コーラス全部使ってもよかったのでは…と思いました。使っても延びるの10分くらいでは…
音楽がとっても良くて、どの曲も素晴らしいので、映画館の音響で聴けるのが嬉しく、そしてもっとたっぷり聴きたかったです。
UNISON SQUARE GARDENの田淵さんが作曲されたOP「きっと僕らは」は、新しいOP映像とともにたっぷり聴けました。
バンドリシリーズはとにかくライブがすごい迫力で、魅力の本質なので、
「きっと僕らは」もライブで聴けるのが楽しみです。
今後の物語、そしてシリーズの展開も楽しみです。
バンドリみたいなシネマライブも観たいし、
あと舞台がものすごくレベル高かったのでリアルバンドによる実写作品とかもやってほしいなー。
コメントする