「BROTHER」SEOBOK ソボク ONAKAMAさんの映画レビュー(感想・評価)
BROTHER
クリックして本文を読む
「ザ・バッド・ガイズ」以来3ヶ月ぶりの韓国映画。能力持ち、クローン、「新感染」のコン・ユが主演と、自分が好きなものが詰まっているなと思い鑑賞。
かなり派手な作品でした。ソボクの能力要素が濃いなとは思いましたが、CGを駆使した超能力による地割れや圧縮などがとても見応えがありました。能力を使いすぎると死が迫るという明確な弱点もあり、最強とまではいかない良いバランスのキャラになっていました。
ギホンがソボクに振り回されているシーンは、家族的であり、兄弟的でもあり、色々な見方ができるなと思いました。ソボクがカップ麺にハマってたくさん食べているシーンは愛らしかったです。長い長い旅をしているような安心感もあり、観ていて癒されました。
作中、ソボクとギホンはかなり喧嘩をしますが、ギホンがちょろいのもあり、ギスギスとした感じにはなっていたのが良かったです。ただそのちょろさのせいか、話がサクサク進んでしまうので、理解が少し追いつかない場面がたまにあり、美点と欠点が同じところにあるって珍しいなと思いました。
なんやかんや作中飽きることなく楽しむことができたので、韓国映画はやっぱ凄いなと思いました。これからも韓国映画はガンガン追っていこうと思います。
鑑賞日 7/18
鑑賞時間 16:30〜18:35
座席 J-13
コメントする