「男には見えなかったけどね。」愛のくだらない Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
男には見えなかったけどね。
付き合って5年の彼氏と同棲するTV曲勤務のAPの、Pとして初めての仕事と恋愛事情のお話。
妊娠したら結婚しようと宣う元お笑いタレントでスーパー勤務の自己中マイペース彼氏に苛立ちつつアフターピルで避妊をする主人公に、WEBながらPとしての仕事が持ち上がり巻き起こるストーリー。
関係がギクシャクする中で、彼氏が妊娠したとか言い始めるし、企画書にいきなり待ったがかかるしと、大きく無いけどチマチマした厄介ごとが降り掛かりって展開だけど…事前にしっかりチェックしていなかったし作中で年齢を示されず、主人公が40ちょい手前ぐらいにみえたけど、33歳の設定なんですね。
33歳ならギリギリまあまあまあという感じだけど、見た目の印象年齢で観賞していたから何だか違和感バリバリ。TV局社員にCSRの概念はございませんか?
そういえば随分昔だけど、ホテル従業員だった友人が、超有名番組の台本がそのままゴミ箱に入っているのをみたって言っていたっけw
内容的には結構終盤まで負の要素が積み重なっていき、どうなるものかと思っていたけど、こちらについてもまあまあまあまあ…突飛も無いファンタジーにされるより良いけれど、ゴチャゴチャした設定の割に当たり障り無くキレイに纏まり、悪くは無いけれどちょっと肩透かし気味だったかな。
そういえば、メインどころじゃないけれど、紗希子役の女優さんのナチュラルな演技が上手すぎてビックリした。
そしてどうでも良いけれど、オーセンティックなBARでハイボールと頼んだら、ウイスキーで良いか、何なら銘柄指定はあるか確認されるし、黙ってレモンは入れませんよ。
コメントする