ハード・キル

解説

最凶テロリスト軍団に立ち向かう傭兵部隊の戦いを、ブルース・ウィリス出演で描いたアクション。世界の命運を握るほどの力を持つ量子AIシステムが、テロリストに奪われた。システム開発会社のCEOデイトンは、凄腕の傭兵デレク率いる精鋭部隊を招集し、テロリストの殲滅を計画。しかし任務に臨んだ部隊の前に現れたのは、完全武装した圧倒的多数の戦闘員と、人質に取られたデイトンの娘だった。絶望的な状況をどうにか切り抜けるべく、壮絶な戦いに身を投じるデレクたちだったが……。「大脱出2」のジェシー・メトカーフが傭兵デレク、ウィリスがデイトンを演じた。監督は「THE LAW 刑事の掟」などでもウィリスと組んだマット・エスカンダリ。

2020年製作/98分/アメリカ
原題または英題:Hard Kill

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0精鋭部隊馬鹿すぎて素直に草です。ブルースウィルス使わないでください。

2022年10月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
たやん

1.0残念でした。

2022年8月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

ブルースウィルスはほぼちょい役で活躍している姿が見れなくて残念。ブルースウィルスの名前でお客を呼び込み実際はあまり知らない俳優達を見せられた感じです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
としちゃん(≧∇≦)

1.5少しは仕事を選んで欲しい

2021年11月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

AI企業の経営者を守り、テロリストに包囲されたイリーガルな小隊の攻防を描く物語。

ブルース・ウィリスが脇を固めるアクション映画です。
晩年に入り、B級映画にも積極的に出演するブルースですが、悉く外れですね。この映画もそんな映画です。

無駄に広げた設定。でも、当たり前ですが予算はそれに合わせた舞台を用意出来ず、廃工場のみでの銃撃戦。意外性や感動を上積みしたくて加えたストーリーも、蛇足に感じるようなチープさ。
肝心のガンアクションも、結局はシューティングゲームレベルでしかなく、見応えを感じません。

もう彼の映画の鑑賞は避けた方が良いのかもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

2.5B級だけどウィリス

2021年10月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

テロリストに娘を誘拐され、開発したシステムのコードを狙われている社長(ブルース・ウィリス)が、少数精鋭の傭兵と共にテロリストと対峙する。
貫禄がすべて。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

他のユーザーは「ハード・キル」以外にこんな作品をCheck-inしています。