「やられたら‼️❓やられてなくても‼️❓万倍返しだ‼️❓関係無いけど‼️❓」仕掛人・藤枝梅安 アサシン5さんの映画レビュー(感想・評価)
やられたら‼️❓やられてなくても‼️❓万倍返しだ‼️❓関係無いけど‼️❓
いやはや、今まで、半世紀ほど前から、梅安は萬屋錦之介、派生した仕掛人や仕事人の藤田まことから今に至るまで、なんと酷いものであるかを痛感しただけで、長生きした甲斐があるとゆうものです。
それほどまでに、この映画は、原作に忠実で、高品質で、丁寧に、凄いものなのです。
ストーリーや演出、映像もさるとこながら、エンドロールでキャストが登場順になるとゆう異例なことになるほどすごい出演陣なのです、適任者総出演レベルなのです。
ああ、一番言いたいストーリーが遅れた、この物語の脚本は、人間関係の縦の糸、横の糸、のみならず絡まる糸が縦横無尽に魂を揺さぶり、心を掻きむされるのです。
菅野美穂の濡れ場に代表されるように、その俳優たちの命懸けの演技に、平常心ではなく観れないくらいに感動するのです🥺🥲
今年は、半世紀の中で最高の時代劇映画を図らずも2本観ることが出来ました、ありがとうございました😊😭生きる糧になりました。
この映画の続編が四月に公開されるそうです、それまでは何としても生きていこう、そう思いました、是非。
コメントする