「金を払ったら、最後」CUBE 一度入ったら、最後 真中合歓さんの映画レビュー(感想・評価)
金を払ったら、最後
公開当時『映画館に入ったら、最後ww』なんて揶揄されていましたが、期待を裏切らず本当にそうだとはねえ・・・・(笑)(笑)
言うて全国公開されるどちらかと言えば子供若者向けの娯楽全開のスペクタクル系作品ですよ??いくら邦画とはいえそれなりのクオリティを期待して再生しました。
いやね、本家以下なのは当然としてもうトラップも少ないし謎解き要素もクソで結局終盤になって俳優達の独壇場(急に発狂タイム)で勝手に自滅しあって終わりという予想通りのクソの塊だった。
本来のキューブはもっとオカルト的な世界観で物理法則も凌駕したような超常的な世界観です。そこで次から次へと魅力的なトラップが作動したり徐々に平静を保っていられなくなっていく極限の状況を描いた作品でした。
それがどうして邦画だとこうなっちゃうんでしょう。。。予算が無いのかCGトラップのシーンが少ないのは勿論の事、結局トラップ関係無く人間同士が急に仲悪くなり始めてってもう勝手にやってろと。
それに杏は終盤の種明かしが有ったとはいえ大根演技過ぎて見返せば怪しいとか以前に棒立ちの登場人物感が一番半端なかった。普通に観てたら菅田将暉助けろよ!ってなるからね。
あと菅田将暉も案の定ギャアギャア演技でクソ。この中学生フェイスはもうオワコンかね?
コメントする