「これでもか!というくらい刺さる人には刺さる作品」マイ・ダディ SHIKIさんの映画レビュー(感想・評価)
これでもか!というくらい刺さる人には刺さる作品
試写会で拝見しました。※公開前なのでネタバレ無いように記載しているつもりですが、うっかり何かバラしちゃってると怖いので念のためネタバレつけておきます。公開されたら改めて追記・変更します。
あらすじとしては、「細々ながらも幸せな家族が、突如娘が白血病となり、それを発端として色々なものが崩れてゆく。
それぞれが絶望の中に投げ込まれる中、父親は自身の大切なものを守り続けることで雨垂れ石を穿つことが出来るのか。」
よくある親子のお涙頂戴ハートフルストーリーだと思っててごめんなさい。
家族とは、を改めてしっかりと考えさせられる時間でした。
ストーリーは勿論のこと、またムロさんの演技が良いんだ…。そりゃあ泣けちゃうよ…最初から最後までマスクの中大洪水でしたよ…。
ムロさんならではのコメディタッチはもちろんあるけど、大事なところはしっかり魅せてくれるお陰で涙が止まりませんでした。
そして各キャストさんが良いんだけど、また三石さんも出てくるタイミングが良いんだこれがまた…。もうほんとに見てほしい。大切な人が居る方、居た方には是非見てほしい。
もしくは「そんな人居ない」って方でも、この映画を見終わったら大切な人の存在に気がつくはずです。
上映時間は約二時間ありますが、驚きもあり、メリハリもあり、無駄なシーンは一つもないな、と思うほど全てが繋がっていて、最後までしっかり集中して見られる映画です。
人生って綺麗なだけじゃない。辛いこと、汚いところもたくさんある。それでもそれを抱えて、もしくは乗り越えて生きていくことでまた新しい景色が見える。
自分の子供がいたら見せたいな、と思う素敵な作品でした。