「狂犯者」ザ・バッド・ガイズ ONAKAMAさんの映画レビュー(感想・評価)
狂犯者
いや〜マ・ドンソクは最高ですね。拳ひとつで世界を圧倒できる力があってとても魅力的です。今作のまごうことなきマ・ドンソク節が炸裂していました。
冒頭は監獄の中からスタートしますが、マ・ドンソクがミシンで縫い物をしているところから始まります。もうかわいい。大きな図体をしてるマ・ドンソクが細かい作業をしているギャップに萌えました。でもそこからいきなりボコボコにするんですけどね。
着々と仲間が集まっていく様子も好きです。優秀な刑事、兄貴、自称アナリストと個性丸出しな奴ら大集合で、韓国版スーサイド・スクワッドでした。
護送車やパトカーとトラックの激突シーンも見事で、数分ながら緊迫感があってとても良かったです。慎重に捜査しながら、確実に証拠を集めて敵組織へ乗り込んでいく流れも楽しめました。
マ・ドンソクが人工呼吸するシーンはもう笑けました。色気のある音楽が流れるので完全に笑かしてきてる。あれだけでもう映画代の元取れました。
ラストのアクションシーンの見応えっぷりが最高です。4人プラス幽霊(超足捌きが早い人)が戦場に赴き蹂躙していくのが爽快感があります。幽霊の足捌きがお見事でMVPは彼でいいんじゃないかなと思わせてくるレベルです。マ・ドンソクのパワーも健在でとんでもない人数を1人でぶっ潰していくのは爽快感だらけでした。
ラストのヤクザ戦でも日本語の使い方を間違えたりするお茶目な部分を見せつつも、メリケンサックで向かってくる相手を拳ひとつでぶっ倒すので気持ちいいです。よくやった。
ラストは次回へ続くような感じで終わります。でも続き見たい…
最高にスカッとしました。比べちゃアレですけどモンハンより面白かったです。
鑑賞日 4/15
鑑賞時間 16:20〜18:20
座席 I-9