「ありったけ」劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち ONAKAMAさんの映画レビュー(感想・評価)
ありったけ
クリックして本文を読む
七つの大罪は漫画は読んでいましたが、アニメはあの3 期以降見ていませんでした。声優さんだったり、キャラクターだったりは好きなんですが、あの崩壊っぷりは受け入れられず…
そんな胸中の中鑑賞。思ったよりは良かったです。アニメでは描かれなかったその後をメインに描いています。キングとディアンヌの結婚式のシーンや、メリオダスとエリザベスの新婚旅行などが観れたのが良かったです。
ただメインのバトルがあんまり。あれだけ存在感を放ってたボス的ポジションの2人が、覚醒したメリオダス・ゼリオダス兄弟に瞬殺されるというなんとも言えない幕引きでした。あれだけ悪魔やら大怪獣やらをぶっ飛ばしていたのに、あっという間に終わるので拍子抜けでした。
最高神戦も、七つの大罪メンバーが苦労したのに、メリオダス・ゼリオダス兄弟があっという間に片付けていくので盛り上がるはずなのに盛り上がりませんでした。うーん惜しい。
バトルは拍子抜けでしたが、日常シーンは全体的に良かったです。「黙示録の四騎士」へとつなげる作品としては良いのかなと思います。(特典にも1話が付いていましたし)
声優陣は最高でした。川島さんもいつもの良い声をアニメのいい具合に落とし込んでいて良かったです。倉科さんはエコーかかってたのであまり分かりませんが、ちゃんと聞けました。断末魔は面白かったです。井上さんは…そのまんまで笑ってしまいました。
鑑賞日 7/6
鑑賞時間 19:00〜20:30
座席 K-7
コメントする