アクアマン 失われた王国のレビュー・感想・評価
全248件中、1~20件目を表示
熱いバディムービー
前作は観ていますが、内容を忘れているので話についていけるか心配でした。しかし、本編を観ている内に登場人物や世界観を思い出していき、大まかな物語を理解することができました。
アトランティス王国が広がる深海は神秘的で美しく、ハイテクなマシンがずらりと並ぶ光景はSF好きの私にとってワクワクが止まりませんでした。冒険の舞台は海中以外にもジャングルや砂漠、南極と幅広く、ライドアトラクションを体験しているように興奮しました。
アーサーとオーム兄弟のかけ合いも最高で、冒険を通して2人が絆を深めていく過程に感動しました。まるで、バディムービーを観ているような熱い気持ちになりました。
冒頭に簡単な説明があるので、初めての人でも特に問題なく楽しめると思います。それでも、内容を軽く知っておいた方が理解が深まりやすくなるので、もしお時間があればネットで軽く調べておくのもよいでしょう。
唯一気になったのは、黒幕の存在感がやや薄かったことです。終盤で復活したにも関わらず、その後の展開が短すぎてあっさりしていました。個人的には、兄弟で戦う場面をもう少し長めに用意して欲しかったです。
DCをあまり知らない私でも、マーベルとは違った面白さがあって満足できました。上映回数は少なくなっている中、爽快な海中アクションをスクリーンで観れてよかったです。
この展開…
2024
121本目
だいぶ時間が空いて2作目。
正直、内容はほとんど覚えてなかった…
さて、映像も迫力もあるのでしっかり面白い。
ジェイソンモモアらしくバカな?王で最強の戦士。
面白いのだが、内容的にはもうわかりきった内容なので予想通りの流れ。
こういったヒーロー物は内容が出きった感あるので、
新しい展開が観たいなぁ
人間臭い、ヒーロー
ヒーロー物テイストは満載だけど、既視感があるのは否めない。
そもそも半分人間だから、人間臭いのは当たり前で。
他のヒーローものより、ちょっと身近に感じる。
なかなか秋が来ない今見ると、異常気象への警告もちょっと感じる。
随所に笑えるのも楽しかった。
ただエンドロールのシーンは・・・無理だわ笑。
またキャラデザダサい
マーベル系列って兄弟で争わせた後に仲直りして一緒に戦わせるの好きだよな
アクアマン前作でも思ったけどキャラデザダサすぎて金かかってるB級みたいに見えちゃうのなんなの、面白いのに
私はそれが好きだけど
悪くはない…悪くはないのだけれど🤔
前作のような突き抜ける爽快感までいかなかったのと、ジェイソン・モモアはワイルド・スピードの敵役があまりにもハマり過ぎた為に、正義の味方に違和感が生じたせいかもしれません😅
このユニバースは一旦ここで仕切り直しなの?
途中までずっと
ブラックパンサーの二作目と話がごっちゃになってた
水中の敵が出て来たからかな?
ていうか前作でブラックマンタってどうなってたっけ?
前作予習してから観た方がいいかもね
内容は特に不満点もなく当たり前に面白かった
DC版ソーとロキ
やばい王国の復活を阻止する海の王の話。
既視感のあるCGだらけのアクションに
年々飽きてきててこの手の映画を観るのが
結構億劫になってましたが観てみたら
やっぱりそれなりに楽しめました。
海だけでなく砂漠、ジャングルなど
様々な舞台で物語が展開されるので飽きないです。
ストーリーはシンプルすぎますが、
前回の敵である弟との絡みがなかなかよいです。
ソーとロキを思い出しました。
兄弟が前作の因縁を乗り越え一つになっていく姿が描かれた作品
前作がとても面白かったので、今作も期待して鑑賞したのですが、残念ながら前作よりかは面白さに欠けていたように感じてしまった。
ただ前作では敵であった弟のオームと手を組み、伝説の古代兵器ブラック・トライデントを手にした、アクアマンへの復讐を誓うブラックマンタと共闘するなど、今作は因縁を乗り越え兄弟が一つになっていく姿はとても良かった。
海中でのアクションシーンも、それなりに見応えがあったので充分楽しめました。
単純に楽しむには、とても楽しい作品でしたがラスボスとアクアマン兄弟の戦いを見たかったなぁ。
迫力があるライドシーン最高!!!
いや〜、めっちゃ良かったぁ〜
ジェームズ・ワンが監督なだけあって、アクアマンならではのライドシーンは迫力があってめっちゃ興奮したし、それによくある展開かもしれないけどこういう兄弟の絆のストーリーは熱い思いにさせてくれるから最高だった😊
ジェイソン・モモア 推し
月に8回ほど映画館で映画を観る中途半端な映画好き。
なので専門的過ぎないライトな紹介を心掛けています。
====================
鑑賞したのは今年初めでした。
DCコミックのヒーローのアクアマン。
特別好きなヒーローでは無いのだけど
ジェイソン・モモアの
「デューン砂の惑星」でのいい奴感が気に入ったので
マーベルの方に興味が薄くなった分ちょっと浮気!
ヒーローも子育てや子守りをする時代なんだな〜〜
ジェイソン・モモアが相変わらずいい奴感がダダ漏れ。
そこが一番の見どころですね。
楽しかったです。
ブラックマンタ笑2
やはりどの映画もパート2はダメだね。ブラザー共闘までは良いが、失われた王国だのアヤしいグリーンガスだの進んだ科学力だの、二番煎じ感プンプンで正直がっかりした。ラストもブラックトライデント笑を軽くキャッチして、おおっ!てなったが、すぐ王トライデント投げて終了。そりゃないぜーって思ったもん。ここからド派手なバトル期待した分落胆も半端無かった。つーか、アクアマン名乗るならせめて海中でバトルしてくれ。
ジェイソンモモアのイカれっぷりが気持ちいいだけで、老けたキッドマンとアンバーハードを観たくなかったなー。そもそもあれだけ高度文明化したアトランティスの武器が、数千年前に栄えた文明の武器に負けるなんてオカシイよね?今まで何やってたん?て思うのは俺だけじゃないはず。
よかったです
なんだかんだで観る機会を逃してましたが、やっと観ました。
やっぱりドルフかっこいい!
ちょい役かと思ったら、結構重要な役だったので、嬉しかった。
でも、『助けてくれ』ってセリフは止めて欲しかったなぁ。らしくない。
あの終わり方は続編は諦めたのかな?
ちょっと広げすぎな気が…
そして最後、チーズバーガーのシーン入れてくれただけでも、星あげちゃう。(笑)
家族円満!兄弟仲良く!!悪をぶちのめす!!!
身内を失わずキレイな嫁と王位も得てウィレム・デフォーも死なないという昨今のアメコミ映画界でもっともハッピーなヒーロー、アクアマンがカムバック。
評価の結論から言うと若干のスケールダウンとウィレムデフォーは退場するが、アクアマン特有の雰囲気は残しつつ前作で散らしてた伏線を回収し綺麗にまとめている、やはり力押しのハッピーエンドは正義。
~あらすじ~
続投の逆恨みヴィラン【ブラックマンタ】(以下マンタ)が南極で悪霊付きトライデントを手にして数か月後、大昔に廃れたはずの汚染物が海に蔓延し疫病発生。(これでウィレム退場)
アトランティスを強襲したマンタ軍がこの汚染物を生み出す太古のエネルギーを盗み出していた事で連中が犯人と断定、敵の本拠地を探るべくアクアマンは砂漠に収監した種違いの弟【オーシャン・マスター】と共に事態解決に乗り出す。
~相棒変更~
元夫ジョニー・デップとの裁判対決がもろに影響し、出番激減のアンバー・ハードから前作の宿敵だった弟のオームことパトリック・ウィルソンが大抜擢。ビブラートを効かせたシャウト、悲劇的な生い立ち、表情が表れる金属マスクとマントをたなびかせた王道アメコミデザイン等々の要素に惚れていた事もあり、今作の大活躍は大いに堪能した。印象深いシーンは砂漠に捕まっていた時は痛ましいほどガリガリだったのが海に浸かった瞬間はちきれそうなムキムキに戻った所、ワカメかよ。
前作で色々やらかしたものの、MCUで同じ立ち位置のロキと比較にならない誠実な性格と自身の罪に対し本心から反省してる態度、王の器の深さが窺える言動に絶妙な儚さをまとった振る舞いの数々にとても惹きつけられる、正直今作のキャラで一番好き。
そのせいで何かと突っかかるアクアマンがまるでDQNだったが、巨大生物が蔓延る島で地上の知識に疎い彼にデカイGを食わせたのでマジで輩、オームに溢れんばかりの幸あれ。
以上、すっかりアメコミ映画が下火になった今日この頃、DCEUもこれで一旦仕切り直しだとか。筆者はこのシリーズではアクアマンしか見ておらず、へぇそうなの位の感想だがひとまず綺麗な最終作で良かった。
全248件中、1~20件目を表示