劇場公開日 2021年6月4日

  • 予告編を見る

「テーマは女性の生きづらさだけではない」めまい 窓越しの想い kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5テーマは女性の生きづらさだけではない

2021年6月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

予告編とのイメージギャップって最近では当たり前のようになってきてるから、今回はさほど驚くものではなかった。社内恋愛している男性が会社を去ることになり傷心の主人公と、彼女を癒そうとするビルの窓清掃の男性の恋愛話と思っていた。
いや、そんなに大きく違わないかもしれないが、窓清掃の男性・グァヌがストーカーのように主人公の女性契約社員・ソヨンを見守る側面も強かった。ソヨンが抱える問題は社内恋愛中の男性だけではなく、契約更新や母親との関係、父親への複雑な思い、そしてそれらが重なった上でのめまいや耳鳴りに悩まされているという状況。
女性の自立や生きづらさを描いた物語と言えるのだが、そんなテーマを前面に押し出している感じもしない。グァヌの抱える闇も結構時間を取って扱っていたからかも。
ラブストーリーとしても中途半端で、ソヨンもグァヌも惹かれ合う要素がわかりづらくて、お互いに逃げ道のように惹かれ合っているようにも見えてしまった。しかも彼らの抱える問題が多いからか、結局どうなるのよ?という疑問も湧いてしまう始末。とても妙な物語だった。
わかりやすい感動の物語でも、切ないラブストーリーでもないから、これは予告編を作った人も苦労したんだろうなと少し同情してしまった。

kenshuchu