「SNSに取り憑かれた男の結末」スプリー 海外出張中の為一時休止さんの映画レビュー(感想・評価)
SNSに取り憑かれた男の結末
クリックして本文を読む
主人公のカートは日本で言うところのウーバータクシードライバーのような仕事とユーチューバーを兼任してるよう立場。(厳密に言うとYouTube動画に拘ってるわけではないが)
YouTubeの方の動画再生数に強くこだわり、どうしたら再生数を稼ぐ事が出来るかという思いに取り憑かれている。その結果殺人ライブ配信が再生数を稼げるのではないかと辿り着き、乗車客を殺し、そして同じく動画活動をトップクラスのユーチューバーの1人を殺し最後のトップクラスには返り討ちを喰らうといったストーリー。
まぁ端的にいうとSNSに取り憑かれて結果暴走しサイコ化し最後は哀れな結末を迎える男の話である。
あまり素人ユーチューバーの動画などを見ることはないが稀に警察官を揶揄ったり、一線を越えた動画を撮って捕まるニュースは目にした事がある。まさにそのものである。この作品ではそれが殺人ライブなだけだ。
まぁストーリーはあってないようなもの。こちら側もライブ配信の視聴者視線で見ると意外と楽しめたかな。カートの最初の行動は作品内の視聴達と同様嘘だと思ってたし、やるなら早くやれよなんて煽るような気持ちも生まれてしまった。
まぁそんなような声を形となり配信者に伝わる事で過激な行動を時には生んでしまうのかもしれない。
動画配信の視聴者気分としてみれる目新しい作品で個人的には楽しめた。
コメントする