劇場公開日 2021年10月8日

  • 予告編を見る

プリズナーズ・オブ・ゴーストランドのレビュー・感想・評価

全84件中、1~20件目を表示

3.0はじめて園子温の作品を見た!

2024年2月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

私、映画何見るか決めてない時はよくアマプラの「配信終了間際の作品」から選ぶんですよ。 そしたら坂口拓が出演してる作品があって、どうやらハリウッド映画のようだし、しかも主演はニコラス・ケイジだし、こんな作品があるとは…と思いながら見始めたんですよ。 そしたら想像してたのと違う感じがする。 はい〜?何これ…。無名作家の超低予算作品?B級?C級?なんかすごく邦画っぽくない??? てな具合になりまして、慌ててネットで検索したら監督は園子温! これが園子温か〜。 知名度も実績も予算もなく、お巡りさんに追われながらゲリラ撮影したり、手段を選ばぬ方法で客集めをしたり、とにかく雑草根性とバイタリティで成り上がった人らしいからなぁ…日本国内よりむしろ海外での評価が高い人らしいからなぁ…トガりまくった作風で、べらぼうに衝撃的な表現を躊躇なくやってのけるらしいからなぁ…などと思いながら鑑賞。 確かに何となくアーティーな感じ…前衛的な舞台演劇っぽい表現…反核・反原発っぽいメッセージが込められて…いるのか??? 時代劇+西部劇+無国籍な近未来のポストアポカリプスなの?かな? こういうギャグが海外では評価されるの? 知ってる人も結構出てる!全然知らないけど美人が何人も何人も出てくる! せっかく美人なのに魅力を殺しているのはそういう作風なの?誰が得するの??? よく知らないアイドルが主演の超低予算日本映画みたいな感じをあえて狙ってるの???タランティーノがマニアックな映画をオマージュしたみたいに? 園子温って日本語がわからない外国人が絶賛してるの?それにしてはこの作品、基本的にハリウッドの英語作品だよね。日本人俳優のこの英語でも大丈夫なの?ていうか英語話者の演技も私にはガッカリな感じに見えるんですけど…外国の人はどう思ってるの? 演技がどうとか言うのは一旦置いといて、この作品ってテーマとかあるの?レイプリベンジ?アクションを見せる映画?世界観を楽しむ映画???いずれにせよ超未熟な出来に見えるんですけど…。 まあ当初のお目当てだった「ニコラス・ケイジと坂口拓の共演するハリウッド映画」は一応見れたし、ヒロイン(?)は『キングスマン』の義足の殺し屋の人だったし、とりあえず良しとするか。 でも私には園子温、何がしたいのかようわからん。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケンイチ

4.0警告※男性は視聴注意、身体損壊・観ていて激痛を想起させる描写あり

2023年4月6日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
tabotyoko

0.5世界観

2023年3月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

が意味不明。 きをてらっているのかだとは思うけど、全く付いていけず、内容も全く入ってこなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
REpower

1.0酷いな

2022年11月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

芸術家的な舞台でも見てるような作品に仕上げたつもりなのだろうが、見てる人には何一つ伝わらない、作り手側の自己満足なだけの作品。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
上みちる

2.5好き嫌いはわかれそうですね。

2022年10月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

家出した支配者の娘を連れ戻す為、街を出たお尋ね者の冒険を描く物語。 B級映画の帝王となったニコラス・ケイジ主演で園子監督が描く不条理な世界。 東洋と西洋を混ぜ合わせた世界観、煌びやかで廃退的な遊郭の情景。 ギャグはシュールで笑えず、ストーリーも良く分からず、でも、何となく見入ってしまった・・・そんな映画でした。 酷評しているレビューが多くあり、それは当然のように感じられる作品でしたが、個人的にはそれ程悪くない作品だったと思います。 何より、普段鑑賞しているニコラス・ケイジのB級映画と比較すると、少しはマシかな・・・と。そんな映画です。 私的評価は、やや低めです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よし

1.0摩訶不思議な世界観。

2022年9月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

このなんともいえない不思議な世界観を受け入れることが できるかできないかで、評価がわかれるような気がします。 私は、だめですね。園子温監督の作品は嫌いじゃないんですが、 これはついていけませんね。笑えないし、楽しくないし、 何が見どころなのか? ニコラスケイジさんがもったいないな。 残念な作品です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tochi06

1.5園子温

2022年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

無国籍だが日本の文化が色濃く反映された街でのアクション映画で、園子温監督らしい訳の分からない作品。 銀行強盗で捕まった男(ニコラス・ケイジ)が、ゴーストランドに行った女を連れ戻せば、というミッションを受ける。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

1.0説明不要

2022年5月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

今年観た中で最悪の映画。それなのにまったく笑えない。映画館でよりにもよってこの映画を選んでしまった馬鹿な自分にも、作ってしまった園子温にも笑えない。お金と時間を返してほしい。2000円弱もチケット代を出して、貴重な時間を浪費して、お遊戯会を観せられる人の気持ちを作者は考えたことはあるのだろうか?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Iマン

1.0何この映画?

2022年4月10日
Androidアプリから投稿

ニコラス・ケイジのバンザイから始まり、ふんどし、ママチャリ、金玉爆弾と色々とシュール。また色鮮やかな演出で独特で奇妙な世界観。そして激しいアクション。 何となく園子温監督の『TOKYOTRIBE』とか、紀里谷和明監督の『キャシャーン』とか『ゴエモン』に似たものを感じる。 ニコラス・ケイジと彼が絶賛する坂口拓の共演は嬉しいし、アクションも良かった。 アクションだけが良かった。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
カミムラ

1.0無国籍映画

2022年4月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

なんじゃこの映画は? どっち振りたかったんだ 笑えもしないし、特別魅力を感じない世界観 現代的なのか古い時代なのか統一性もなく、むりやり作った感が否めない。 観てもなにも残らない映画はいくらでもあるが、これも自分的はタイトルすら思い出せない一本になった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

4.0エキストラ出演しました

2022年3月31日
iPhoneアプリから投稿

日本での撮影にエキストラ出演しました 出演者 時計台のセット エキストラ人数 炊き出し 全てにおいて金掛かってます 主演のお二人間近に見れたので星よっつ! ストーリー? 有りましたっけ? 図鑑を見る感じの楽しい映画です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
サカイマンです

1.02022年 49本目

2022年3月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

どれだけつまらないのか?と思って観ました。 終始睡魔に襲われますが、いつも通りのケイジのB級映画でした。 ストーリーはめちゃくちゃでしたね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
しゅん13

0.5自作自演という生きもの

2022年2月15日
PCから投稿

レペゼンが世界を獲ると野望をかかげてたちあげたCandy Foxxですが、そのプロモーションビデオには日本の風物があざとく流用されています。 筒井康隆の「色眼鏡の狂詩曲」(1968年に書かれた短篇小説)では、(アメリカから見た)日本には、サムライ、ゲイシャ、全学連、しか居なくて、それらが、阿鼻叫喚しながら、ハラキリやら、スモウをとっています。 Candy Foxxが、日本人であるじぶんたちをアピールするのにさむらいや寿司やヤクザやわさびや「ごしごし」を使うのは、良いか悪いかは知りませんが、すくなくとも短絡的な発想です。浅はかです。 色眼鏡の狂詩曲はアメリカの17歳の少年が日本を描いた小説を翻訳した──という設定です。日本人がじぶんのステイタスを、何も知らないアメリカの少年のように伝えるのは滑稽です。現代(2022)ならばなおさらです。そっちょくに言ってあほだと思います。 サムライは日本人の気持ちを反映していません。わたしにはサムライの精神がありません。あなたにはありますか?侘び・寂びやゲイシャやハラキリはどうですか?わたしは宗教も政治信念もない、たんなる消費者です。のんきな消費生活を過ごしている一般庶民が、じぶんのなかにサムライとかカミカゼとかの大和魂があるとのたまうのはイタい勘違いです。ないですよそんなもの。 同様にクリエイターがサムライ・ニンジャ・ゲイシャ・キモノなどなどを、日本人であるじぶんを表現するために持ち出すのは、とてつもなく青い表現手段──だと思います。 だってアメリカ人が星条旗振りながらカウボーイのいでたちで出てくるようなもんですよ。イギリス人がモフモフの近衛帽でロンドン橋落ちると歌いながら出てくるようなもんですよ。エジプト人がツタンカーメンのお面をかぶって横歩き(walk like an egyptian)するようなもんですよ。 よくもそんなことができるもんだ。サムライは、われわれの生活、あるいはわたしたちの血と、なんの関係がありますか? がんらい、この人の映画を面白いと思ったことはありません。ところが、日本の業界はゴリゴリに園子温を推してきました。日本を代表する映画監督である──と宣ってきました。まるで園子温に弱みでもにぎられている──みたいに持ち上げてきました。ふしぎに感じませんでしたか?わたしは不思議でした。 言うまでもなく、この映画の和風味は、外国人にたいする媚びです。和風味に白虎社のような群舞を加えています。いままで、同監督が描いてきたように、大声で狂騒的な動きをする者が「狂気」である──とする退屈な「狂気」的人物たちが、ボロ布を被って、ニコラスケイジの周りで扇情的な動きをします。わめけば伝わる──と信じているかのように、とにかく全員がわめきます。 おそらく、人物や事象が、なにかをシンボライズしていますが、それをわかっているのは監督だけです。東北大震災やヒロシマの気配がありますが、その承認欲求に満ちた、なまじっかなメッセージ性には腹が立ちます。この映画が震災や原爆にたいする思いを含む──としてそれとニコラスケイジの金玉がふっとぶのをどうやって動機付けるのか?という話です。迎合的なスタンスをとる観衆にたいしてもかんぜんに支離滅裂な映画だったはずです。坂口拓の腫れ物みたいな大物扱いも(いつもながら、やたら)変でした。 大道具も小道具もハリボテ感がはんぱないです。止め続ける時計を中心とするゴーストランドは高校生のアンデパンダンのような手作り感があります。銃や刀や装置はプラスチックのおもちゃのようです。 おそらくこの映画は、手作りの風合いをエクスキューズ(自己弁護材料につかう)するに違いありません。日本のクリエイターがだいすきな根性論評です。それはこんな感じの弁明になるでしょう。 「大道具小道具スタッフとキャストが一丸となって、つくりあげたその終末世界に、おもわず目頭が熱くなった。この映画を批判するオマエらには、徹夜でがんばるかれらに何とか温かい味噌汁をふるまおうとする裏方の苦労とか、ぜったいに解らんだろうなあ。」 頑張ったことが日本では評価点に加味されますが残念ながら本作は海外進出しています。裏方の味噌汁作戦も、海外では通用しません。なぜ日本を代表する映画監督初のハリウッド進出作品が、まったく喧伝されなかったのでしょう? もちろん理由は映画がコケているから。 もともと園子温のマーケティングの基礎戦略は「海外で大絶賛!」との謳いにありました。じつは「バイヤーが気に入ってくれた」ていどの徒事を「海外で大絶賛!」と語彙を変換して喧伝するのが園子温の戦略=武器だったわけ。 外国人を起用し、ほんとに海外進出したばあい、日本贔屓のバイヤーが見るわけじゃないから、とうぜん「海外で大絶賛!」が使えません。 その果敢な挑戦は賞賛に値します。わたしも人様がいっしょうけんめいつくった映画をけなしながら、よく思います──じゃあオマエはなにができるんだ。と。だけど園子温は日本を代表する映画監督ですと公言されていたのですよ。まがりなりにも。てことは風呂場で屍体解体して肉団子つくる描写を最大の持ち味とした映画監督を、日本を代表する映画監督だと信じちゃった純情な庶民がいたはず。なわけ。 ところが全世界が待ち望んできたこれ、IMDB4.2。 映画における絶対の真価はできるだけ多くの評価点の集約です。がんらい持ってないのに太鼓持ちのマスコミと海外で大絶賛!戦術に支えられてきた人の到達点だと思います。その到達点とは「強い心臓」です。なにしろこの映画、サンダンスに出品されています。 2021のサンダンス。史上初の4冠、史上最高額の落札「coda」の年でした。 園子温だけじゃない。天才だの鬼才だのと宣伝している方々。そんなの日本映画界だけだぞ。恥ずかしくないですか。一般社会で天才ではない人間が天才だと喧伝したらどうなると思います?ないのに、あるって宣ったらどうなります? 映画が下手なのは、かまいません。くどくどと何十年も具陳しているのはそこじゃない。言っているのは、下手なら気取るなよ。ってこと。ずっと俺様でいけるわけないよね。 そもそも日本映画が地に落ちているのに、天才と鬼才が揃っている日本映画界って、いったいどういう次元/空間なの? なにが日本を代表する映画監督だよ。ふ・ざ・け・ん・な。──という話。てなわけで、けなしましたし0点ですがしっかり有料で見たのでこの映画の勝ちです。おつかれさまでした俺。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
津次郎

1.0まず日本の監督が作ってるってだけでマイナスからの視聴

2021年11月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

いちようニコラスケイジで、でも面白く無いだろうと観たら普通に面白く無い 坂口拓ちゃんねるは登録してはいるもののやっぱ何やっても夜叉丸にしか見えない 園もこいつの演技の棒読みのヘタクソ差を分かっててかセリフが一切無いキャラにしたのが丸分かり、久しぶりに邦画?を観、もう日本はアニメ業界だけ頑張っとけとやっぱ思う 一つ良かった点は仕事の面接に行く前に観てたので何も頭が働かない感情が動かない無の状態で観れる映画だとそれは言える。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
23113213

3.5むむ?オレおかしいのかな…??

2021年11月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

「リアル鬼ごっこ」で沈没し「TOKYOTRIBE」で脱力したので、監督だけだったらスルー出来たのだが、ニコラス・ケイジってアナタ。そんなもん飛び付くに決まってるでしょうに(笑)。 そもそものハードルがバリアフリー並みに低い(もしくは無い)ので、しょんぼりポイントよりも、坂口パイセンやアホなビジュアルに引っ張られてアレよアレよとエンドロール。存外に楽しんでしまいました。 そして、何はともあれニコラス・ケイジ様ね。昔はあんなにキラキラ輝いてたのにねぇ。今や出落ち感満載のネタ俳優扱い(それも嫌いじゃないが)。そんな事を考えてみるに、今回は至極真っ当なヒーローものだったのではないかな?なんて思ったりして。あくまでも最近のニコラス年表の中では、ですが(苦笑)。 面白いか面白くないかではなく、好きか嫌いかに分かれる作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
lynx09b

0.5お金を取って見せるものではない

2021年11月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

これは本当にプロが作ったのか??と思えるくらい 素人くさい演技・演出。ストーリーもクソみたいにつまんない。 これは、お金取って見せるもんじゃないでしょう。 時間を返してほしいと久しぶりに思った。 園子温は絶不調なのかな?もう出涸らしみたい。 アカデミー賞ではなくラジー賞狙いで作ったのかな? ラジー賞にもスルーされるだろうクオリティだけど。 ニコラス・ケイジがこの映画で奥さん(日本人)と出会ったということで、ご祝儀で★半分 映画単体ではゼロ点で〜す

コメントする 2件)
共感した! 2件)
ababi

1.5ヤスゥジロウ!!

2021年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
電工ナイフ

1.0残念です

2021年10月26日
Androidアプリから投稿

ステレオタイプな遊郭 スマホなど現代のものも構成は面白いと思った でも何と言っても全体的なストーリーと展開 以前の変態スケベで怪奇怪物だった 園子温監督とは思えない流れだった 冷たい熱帯魚から地獄でなぜ悪い までの狂喜が全く観られない 遊郭でおっぱい見せられるくらいじゃもう園子温教は満足はしない 普通じゃないのが園子温映画だったはず 新宿スワンあたりから商業的な映画を作り出してから忘れてしまったようだ ニコラス・ケイジを使ってこれじゃ可哀想だ ハリウッドで築き上げたニコラス・ケイジを壊して欲しかった 園子温映画に染めて欲しかったな~

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ナムムナ

0.5まだ、みていません。

2021年10月24日
iPhoneアプリから投稿

恋の罪のつまらなさに衝撃を受けて園子温監督の映画はみません。 レビューを見ても私の判断が正しかったのがわかりました。お客さんはお金を払ってるという事実をこの監督はよく考える必要があります。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
565ℹ︎h/ro

1.0105分間、観客が苦痛のプリズナーと化す

2021年10月21日
Androidアプリから投稿

21136.オーバーアクトな演出の中で、気を吐くニコラス・ケイジとソフィア・ブテラに感嘆。せめて殺陣にキレがあれば、世界観も活きてくる

コメントする (0件)
共感した! 2件)
movie