「 見て!見て!」映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園 はなもさんの映画レビュー(感想・評価)
見て!見て!
永遠の5歳のしんちゃんに、いつもどうしてこんなにもホロリとさせられ、心を揺さぶられてしまうのだろう。それは、主人公のしんちゃんは5歳の設定だけれど、ワタシたち大人がこうあって欲しいと願う5歳児を体現しているからに他ならない。
しんちゃんはいつものように、ふざけた行動ばかりしている。いつものように友達の為に懸命になるカスカベ防衛隊の活躍はすごいが、ことに今回は、ボーちゃんが大活躍で、鼻汁をブンブン振り回してAIロボと絡むシーンは見もの。しかも昔のマンガのオマージュ?なのか、ドカベン岩鬼やアイアンマン、フワちゃんもどきやヤンギャルなどが出てくる。極め付きは天カス学園長、昔々の金ピカ先生を彷彿させた。(今の子どもたちが見てもわかんないだろうなぁ‥)
しんちゃんたちは、一週間体験入園と言う設定なので、野原一家の活躍がなかったけれどしんちゃんと離れる時の、みさえママの滂沱の涙に対してシャラーとしていたしんちゃん。子を持つ親としてよく分かるシーンですごく同調した。
いつものように、信じ合う大切さ、思いやる心、家族の絆を現していて心が温かくなる映画だった。
コメントする