劇場公開日 2021年2月12日

  • 予告編を見る

ファブリックのレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.0好きか嫌いかは…。

2023年11月5日
iPhoneアプリから投稿

シュールな作品です。好き嫌いはあると思いますが、面白くないことはありません。むしろ、ちょっと好きです。
レビューの点数が低いからと言って無視するのはもったいないかもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆう

0.5面白雰囲気ぷんぷんのパッケージ。

2021年2月28日
iPhoneアプリから投稿

赤いドレスを着たら不可解な事が起こる…
面白そうな感じで観たら意味不明。

内容も同じ事の繰り返しだし
本当に退屈で面白くなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
bz.

3.5与えてもらうのではなく、こっちが奪われてしまいそう

2021年2月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

監督の前作バーバリアン怪奇映画特殊音響効果製作所も曲者映画好き達をうならせる内容でしたが今作はさらに凄いことになっていました。とりあえず言えるのはデヴィッドリンチ、ダリオアルジェント、ジェス・フランコあたりの映画には間違いなく影響を受けているなと
デヴィッドリンチもそうですがこういう映画って監督的にはこの映画を通して伝えたいことははっきりと描かれているんだと思います。それをわかりやすくセリフや映像で見せてないだけ。ほぼすべてをメタファーで見せている。僕たちはただそれがなんなのか考えればいいだけ。だからむしろこういう映画は凄くべたな映画なんです
個人的に、後半パートの洗濯機の修理屋のスピークスが洗濯機が不調の理由を淡々と説明しだすと、聞いている人がなんともぼーっとして虚ろな感じになっていく演出がツボでした

コメントする (0件)
共感した! 0件)
コンビニ

1.5恍惚の取り引き?

2021年2月14日
Androidアプリから投稿

怖い

百貨店のバーゲンで売られていた赤いドレスが
巻き起こす不穏な話。

離婚した旦那に彼女が出来たことを息子から聞かされ、発奮した女性が、初デートに向けて買った真っ赤なドレス。
サイズが合わない筈なのにしっくりハマったものの、胸部に発疹が…。

ドレスを着ると次第にトラブルが起きる様になってとか、破れた筈がとかいうのは良いけれど、ショップの男女とマネキンの件は何なんだ?w

後半は主人公が変わって又もや不穏な出来事が繰り返されて行くけれど…。

精気を吸うってだけのことでもないし、作者の能力とか意図とかが宿って…みたいな意味がもうちょいしっかりあったらね、と面白味があまり感じられなかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus

0.5こんなつまらん映画久しぶりに出会った。

2021年2月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

久しぶりに途中退散したいくらいつまらん作品だった。
赤いドレスが宙に舞って洗濯機壊してドレス着た人が交通事故に遭うだけ。それに輪をかけて意味不明なデパート軍団に銀行員。なんか全てにおいてつまらん。わけわからん作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 40件)
peanuts