劇場公開日 2021年6月11日

「底の見えぬ闇の中に埋もれていく」キャラクター Miyuさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0底の見えぬ闇の中に埋もれていく

2021年6月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

深瀬さんがハマりすぎ。ホンモノの殺人鬼にしか見えなかった。一方で菅田将暉さん演じる山城の圧倒的"普通"感の対比が見事だった。そして優しさの裏に潜む狂気に徐々に苛まれていく姿がリアルで恐ろしかった。そして両角の、人間の情というものがぽっかり空いてしまったような姿は、どこか儚く切なかった。
まさにダークエンターテイメントという感じ。怖いけど興奮する。引き込まれる。オリジナルストーリーもここまでやれるんだな、と。
「キャラクター」という題名にふさわしく、登場人物のキャラ立ちがしっかりしていて、より引き込まれた。両角によるハラハラさとスピード感と同時に、清田や奥さんを通して暖かい人間関係や情といったものをバランスよく写しとっていて、非常に感情移入しやすかったとおもう。
日本映画もまだまだ捨てたもんじゃないよね

Miyu
モロキューさんのコメント
2021年6月13日

見たい映画が満席だったので次に浮かんだ映画がこのキャラクターでしたただ面白かったです。 元々菅田将暉さんは演技上手いなと思ってたんですけどもセカイノオワリのFUKASEさんそのままでサイコパス殺人犯。村の写真とか全て一致したのは、主人公もそこで生まれた?でもそしたら、、続きあるのかしら?私はお腹の赤子たぶんと感あたりましたが邦画でドキドキさせられました。家族方可哀想ですね

モロキュー