機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!のレビュー・感想・評価
全10件を表示
我らのバスコが帰ってきた!
最後は来月から始まるゼンカイジャーです。
というよりも、レッドが集結するのがメインの話。ゼンカイジャーについてはほぼ触れません。
これはヤバイ!!!!
あまりにも懐かしすぎる!!!!
悪役でもカッコよかったあのバスコが悪役の副代表的存在で登場。ちゃんと銀色の雑魚キャラもいたし、お猿さんもいるじゃん!なっつ!笑笑
それだけで満足なのに、軽くだけど歴代レッドの紹介をしたりゴレンジャーの誠直也も顔を出して登場。
これはたまりませんな。拍手喝采!
欲を言えば、歴代レッド達も少しくらい話して欲しかったなと思った。バスコvsマーベラスも見たかったし。時間的に厳しいか笑
いやでも最高でした。
総体的にみれば★3.2ぐらいだが、ラストはココ最近で1番テンション上がった。やっぱカッコイイぜ!
中身のないレビューですいませんm(_ _)m
お祭り
何の説明もなく、TVシリーズが数話進んだようなエピソード。
なのに、榊原郁恵さんが出てなかったのがショック。
着ぐるみメカキャラたちは、『仮面ライダー電王』でのイマジンたちとの掛け合い漫才をイメージしているな、という印象。
バンバラバンバンバンな宙明サウンドは健在。
映画戦隊恒例の、再生怪人たちを使ったお祭りムービーなので、脚本的に粗いのは仕方ない。
誠直也がアカレンジャー/海城剛役で出ていたのはオールドファンには嬉しいだろうが、ちびっ子にはどうなんだろう?
観る前にわかっていたことで仕方ないのだが、主役が1年をかけて成長する(せめて半年経過)までは、セリフも表情も棒もいいとこできついなぁと。
とりあえずの顔見せ興行ってことでは及第点では?
変わってる?
期待通りの展開…からちょっとアレンジ
「復活怪人が出るスーパー戦隊のお祭り映画」と書けばファンなら大体わかるはずだ。その主役の戦隊(今回はゼンカイジャー)が出てきて、特別な怪人が出てきて、暦年のスーパー戦隊の強敵が出てきて、先輩戦隊が現れて、主役戦隊が特別な怪人を倒す。いつも通りの落ち着きのある構成だ。
いつもと異なる点は、強敵たちが使い捨てではなかったところ。これが個人的にはとてもうれしかった。
仮面ライダーでもよく見たが、今までは強敵なのに十把一絡げの雑魚敵と変わらない扱いを受けることが多かった。しかし、今回はちゃんと「あの強敵そのもの」が出てきてドラマにもしっかり絡んでくれる。
また、今までは主役戦隊が二人一組くらいで強敵を倒していたが、いつも「あんな強敵たちがこんなペーペーに…」と残念な気持ちになっていた。しかし今回は、強敵を先輩の受け持ちにしてゼンカイジャーは特別な怪人に注力した。
それ以外は結構いつも通り。ゼンカイジャーのお披露目映画としては結構よかったと思う。
アカレンジャーで涙
期待感増した…
全10件を表示