「やはり経験者じゃないとリアルさに欠けるね^^;」野球少女 eigatama41さんの映画レビュー(感想・評価)
やはり経験者じゃないとリアルさに欠けるね^^;
金曜レイトショーは野球好きとしては観ないとダメな『野球少女』
初日でしたが、鑑賞者5名(^^;;
梨泰院クラスで人気のイ・ジュヨン主演って事ですが、Netflixの再生ボタンは、まだ押せず観てません。。。
韓国映画は、邦画と同じようなシナリオでもハリウッドにも通用するレベルになる作品は多い。
ただコレは、昔の日本の野球ドラマレベル
ストーリーは、実話プラスαらしいですが、グッと来たのは、主人公のお母さんの思いと感情・・・
あの場面が、一番リアルでした。
いくら人気実力派女優さんでも40日で、小学生から高校までガチに野球をやった野球少女の役は、無理がある。
普通ならもっと日焼けして、細くても下半身はしっかりした体型になってしまう。
劇中もう1人トライアウト受けてた女子選手が、リアルだっただけに残念です。
でも夢を追い頑張る人を否定するより、応援する姿は素晴らしいと思いました。
*水原勇気のドリームボールで、育った世代なので、この物語は嫌いではない。
あの漫画から46年くらいですが、日本のNPBのマウンドに立った女子野球選手はいない。
今回の作品を観て思い出したのが・・・
ナックル姫と呼ばれた吉田えり選手ですが、独立リーグのワンポイントでも厳しく、客寄せ感は、否めませんでしたね。
*2021年からインスタにもこのレビューと同じHN『eigatama41』で、投稿開始( ^ω^ )!
映画好きの皆様〜作品談義等はそちらに宜しくお願いします。
コメントする