「ソーシャル・ディスタンスあり過ぎと無臭の世界はいやだけれど、人間の一生を早送りしたらこんな感じなのかもしれない。」ビバリウム talismanさんの映画レビュー(感想・評価)
ソーシャル・ディスタンスあり過ぎと無臭の世界はいやだけれど、人間の一生を早送りしたらこんな感じなのかもしれない。
木と風のざわめきから始まったのに、そういうのが何もない空間に入り込んでしまった!
ルネ・マグリットみたいな空と雲だけど違う!マグリットの雲は色んな形、色んな大きさだけれど、この映画の雲はスタンプで押したみたいにおんなじ。
ブリキの太鼓のオスカーみたいにキャーと叫ぶ。でも、オスカーは成長するのをやめたのに、この映画のそれは、グングン成長する、いつもおんなじ格好で。海苔みたいなベタッとした黒い髪で襟足無し、半袖の変な白シャツ、黒で丈が少し短いズボン。言語習得は「白紙に刷り込む形式」。
二人とも普通のカップルなのに、何の因果でこうなった?シュールがシュール過ぎて、カフカ的ともいえないような。
アイゼンバーグとジェマ役の女優さん、とても良かった。
コメントする
kossyさんのコメント
2021年3月25日
はまっていただけて、俺もうれしいですw
しかし、この映画の評価は両極端ですね~
悪いことしてないのに罰を受けるという“不条理”という言葉がピッタリの展開。
あるとすれば、カッコウにやられたひな鳥を可哀そうだと思ってしまったことくらいか・・・
あぁぁ、こわいこわい。
グレシャムの法則さんのコメント
2021年3月23日
ティファニーブルー⁈と言えなくもないような色が基調にあったのに不気味でした。
どこかで、何かが閃いたのだと思います。7割くらい固まったけど、その先のアイデアが浮かんでこないまま、撮影開始❗️後はなんとかなる‼️
みたいなことが、日常の仕事とかでもよくあるもので…