「普通に面白かったよ!」僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション もうちょっと大学生さんの映画レビュー(感想・評価)
普通に面白かったよ!
見てきましたが、低いレビューが多いことにびっくりしました。(みなさんが仰っている事も分からなくはないです。。)
でも、個人的にはめっちゃ面白かったので、これから見ようと思っている人に向けて、おすすめポイントをまとめます。
○良かった点
・戦闘シーンがカッコいい。
カメラワークによって戦闘に臨場感があり、見入ってしましました。
・吉沢亮の声優まじ神
ヒロアカメンバーの声優に完全に溶け込んでいて、俳優さんが声優しているとは思えないほど、上手かった。
ロディめっちゃ好きになった。
・ストーリーに蛇足も不足もない
アニメ映画で、今回は上映時間も短い事を鑑みると、よくストーリーがまとまっていたように思います。確かに、世界のヒーローをもっと見たかった気持ちもありますし、ここでも高校生を取り上げ過ぎという意見もありますが、ヒロアカの(高校生が主人公である)ストーリー的にそこは自分の脳内で補完するしかないのかな(つまり、その意見はお門違いではないか)と感じています。
・’Plus Ultra’のシーンはやっぱり鳥肌もん
やっぱ、最後ヒーローの覚悟や気持ちとヴィランの過去との正面衝突シーンは鳥肌もんですね。いつもの事ですが、このラストも良かったです。
○残念な点
唯一残念な点を挙げるとするならば、ストーリーにもっと厚みを持たせる事も出来たかなと感じました。
例えば、ラスボスの背景は分かりましたが、その賛同者(あの弓矢のやつ)とかにどんな背景や過去があり、宗教に賛同するようになったのかなどにも、触れられていたら、自死する時にも、重みが出たのかなと感じます。敵のイメージは、ただのヤバい宗教団体で、結局個性使って、個性を消す活動をしているという何とも矛盾した感じになっていました。
以上、まぁ結論ヒロアカ最高っす。