「手描きアニメの快楽」僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション トラヴィスさんの映画レビュー(感想・評価)
手描きアニメの快楽
原作漫画やTVアニメを全く観ず劇場版にだけ足を運ぶ派です。
過去の2作が傑作中の傑作だったのでハードルが爆上がりでしたが、ロードムービー的な要素など新しい魅力でハートを掴まれました。
アクションパートが相変わらず素晴らしくアニメ本来の魅力が全部詰まっていると言っても過言ではない作画の気持ち良さ。炎や氷や爆発のタイミングやテンポ、縦横無尽に動き回るカメラワーク。めっちゃ気持ちいい!
ロディを演じた吉沢亮も役者の時とは全く違う演技をされていて感動しました。
最後のバトルが少しゴリ押し感が強かったのでもう一捻りあると更に良かったです。
コメントありがとうございます❗私は「キングダム」での漂の演技に感動してファンになり、その後過去作を観られる限り探って観ました!その中で「リバーズエッジ」を見たのですが、あまりの衝撃(主に役者達の体を張った演技に)だったのと、世代ギャップ?で この映画をどう理解したらいいのか解らず、レビューを読み漁りましたが、結局 答えは得られず、未だに レビューを書けていません…。でも…この「リバーズエッジ」が、今の吉沢亮さんを導いたという事は確実だと思ってます!でも、吉沢亮さんは自分にとってのターニングポイントは 二階堂ふみさん、山崎賢人さん主演の「オオカミ少女と黒王子」という映画だと語ってます。確かに、その時に二階堂ふみさんから「リバーズエッジ」に誘われたのであり、「キングダム」のプロデューサーに出会ったのです。
もし、吉沢亮さんの歌に興味がおありでしたら、YouTubeで「吉沢亮オペラ」 「吉沢亮 歌声」 「プロデューサーズ」など検索して頂けたらと思います。
トラヴィスさん 共感をありがとうございますm(__)m。
レビューをご覧の通り、ヒロアカには全く見識も何もない私ですが、吉沢亮さんの演技についてはトラヴィスさんの仰る通り、普段の役者の時には見られない(聴けない)演技を堪能出来て、嬉しかったです! また、ファンではない方々のロディ役への評価も高くて 本当に良かったです!ラストのバトル…あとひと捻りでしたね❗