「殺す目的は?」ザ・スイッチ りやのさんの映画レビュー(感想・評価)
殺す目的は?
クリックして本文を読む
女子高生のミリー(キャスリン・ニュートン)が夜に無人のグラウンドで母の迎えを待っていた時に、指名手配中の連続殺人鬼ブッチャーに短剣を突き立てられた。その時雷が鳴り2人の身体が入れ替わってしまう。綾瀬はるかと高橋一生のテレビドラマみたいな展開で、違う所は24時間以内に入れ替わりを解かなければ、二度と元の身体に戻れないという時間制限がある事。ミリーは新たな殺戮を企てるブッチャーを相手に、自分の身体を取り戻そうとするが・・・という話。
殺人の目的も分からず、証拠を消そうともしないので、ブッチャーが殺人を繰り返す意味が分からなかった。
ブッチャーが拳銃で撃たれ、救急車の中で息を引き取ったはずなのに、ミリーを襲いに来たのはなぜ?生き返ったのか?
最後も訳分からなかった。
コメントする
グレシャムの法則さんのコメント
2021年4月11日
いつもお世話になっております。
ブッチャー復活?については、確かに解せないところはありますが…
救急車の中では、心電・心拍数をリアルタイムで測る機器のケーブルらしきものが外れてるようなカットがありました。
たぶん、彼が救急隊員の目を盗んで外し、死んだと油断させてから、隊員を襲い、救急車を奪い、ミリーの家までやってきた。
という解釈で納得することにしました。
NOBUさんのコメント
2021年4月11日
おはようございます。
”ブッチャーが拳銃で撃たれ、救急車の中で息を引き取ったはずなのに、ミリーを襲いに来たのはなぜ?生き返ったのか?”
同様の疑問を抱きましたが、私は勝手に、”妖刀ラ・ドーラの影響だろう・・”と思いなが観ていました。
粗い脚本が最近多いですが、(作品にもよりますが)勝手に脳内で”設定”して映画を観ているNOBUです・・。