劇場公開日 2021年2月26日

  • 予告編を見る

ステージ・マザーのレビュー・感想・評価

全69件中、61~69件目を表示

4.5正統派エンターテイメント、面白い✨

2021年2月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ゲイバー▪ドラッグキング❗️宣伝文句に怖いもの見たさで行ったら、なんと楽しい、面白い、おまけに泣ける。toho系列マイナー専門館でみたけれど、ぜ~んぜんメイン館全国配給でもヒットすると思うけどな~
逆にマイナー館得意の純文学調お好みインテリには向かいなかな~

本作品はミュージカルでは無いけれど、アメリカ人はこういう歌もの映画作ると上手(本作品はカナダ製だけどね😅)特に最後のショーは凄い、楽しい、綺麗でデユェット場面で不覚にも落涙。

役者が皆上手、特にルーシー▪リューの不躾でちょっと荒んだ感じが、在米自分経験からみても、とってもリアル。テーマはジェンダー、都会と田舎、家族、夫婦、親子、老後の生き方、恋愛、結婚と結構盛り沢山だけど重くない。

ゲイ▪ドラッグキングが謳い文句でセリフ中心に幾つかエグいところも有るけど幅広い世代が楽しめる正統派エンターテイメント、映倫PG12はその証。
特に森喜郎JOC前会長的価値観ジジい達は必見❗️

コメントする (0件)
共感した! 16件)
ふーおじ

4.5いつでも再スタートは出来る。

2021年2月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

93分と短い映画ですが、コンパクトにまとめられながらインパクトもある作品になりました。
ドラァグクイーンとなり疎遠となった息子リッキーが突然亡くなり
リッキーが経営していたゲイバーを再建することとなった母メイベリン。
さすがに上手くいきすぎな部分もありますが、そこはご愛敬。
「母は強し」を地でいくメイベリン。
息子への愛だけではなく、すべての者を愛で包む懐の深さはすごく気持ちよかったです。
テキサスで暮らしていたメイベリンはリッキーと同じくサンフランシスコで生きる喜びを見出します。
人生はどこでどう変わるかは分かりません。
いつでも再スタートが出来るということも、この映画で表現してくれました。
ラストのステージはすごく感動で、思わず一緒に歌ってしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
tom

2.5それぞれの居場所

2021年2月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

単純

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 47件)
J24

3.5ひねりは一切なく幸せな気持ちになる。

2021年2月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

死んだ疎遠の息子はゲイバーの経営者。そこから起きるいろいろなトラブルを肝っ玉母さんが解決していくのでした。トラブルはいろいろ発生するけれど小難しいこじらせは全然なし。優しい気持ちで見終われます。母さん本人の決断ひちょっと納得出来ない部分もあるけれど…母は強し。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
peanuts

4.0母から息子へ、そして息子から母へ受け継がれる愛

2021年2月27日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

悲しい

楽しい

突然、この世を去った息子リッキーが経営していたゲイバーを
相続することになった母メイベリン。
倒産寸前のゲイバーを立て直していくうちに
少しずつ明らかになる息子と自分の共通点。

人は与えられ愛によって作られていく。
見返りを求めない無償の愛がまるで血となり肉となり人を形成していく。
そうして形成された本当の自分を表に出して生きたリッキー。
メイベリンにたくさん愛され、
その愛を彼はしっかり受け取っていたことに
メイベリン自身が気づいたのが
彼の死後というのは切ない。

リッキーと異なり、メイベリンは本当の自分を内に隠して
生きてきたように思えた。
田舎町で教会の聖歌隊の指揮者をしていたときより、
リッキーの遺したゲイバーの立て直しに奮闘し、
そこのメンバーたちと関わっているときの方が生き生きとしている。
愛されていたリッキーが大切にしていたゲイバーを相続することは、
彼の愛を受け継ぐこととも言える。

だからこれは愛が受け継がれる物語なんだと感じた。
たとえ家族と訣別しても本当の自分として生きることを選んだ者、
それを認められず目を背ける者、恥じる者、
自分を隠して生きる者、薬に頼り現実から逃げる者、
様々な人たちの生き様が映され、そこには様々な形の愛が存在していた。
自分の生き方・愛することに対しても
目を向けて考えてみたくなるヒューマンドラマだった。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
スクラ

3.0人は誰でも自由に生きる権利がある

2021年2月26日
Androidアプリから投稿

見た目や趣味嗜好が違っていても心は皆同じ。愛する人に愛されたいと願うはず。
心を磨き、理解し、受け入れる度量を養いたいものです。

ドラッグクイーン
あれはあれで美しいね。一つの芸術だわ。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
horsesneck

5.0楽しくてあったかくて泣ける最高の映画!

2021年2月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

息子のゲイバーを相続したお母さんの話、というあらすじを聞いて面白そう!と鑑賞。
ドラァグクイーンの煌びやかな映画、というよりは母と息子の感動作。
とてもあたたかい、丁寧な描写のストーリー。
涙と共に、観た後はほっこりした優しい気持ちになりました。
最後のショーのシーンも素晴らしかった!!
今の時代にこういうの見たかった、な作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
キアヌ

0.5観る前から心配したが、やはりそうであったか! ドラッグ(禁止薬物)...

2021年2月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

観る前から心配したが、やはりそうであったか!
ドラッグ(禁止薬物)、ゲイ中心の話。一応、サクセスストーリーになっているが、テーマがいかんせん酷すぎる。
この映画を見た青少年はいったい何を思うのか?
ゲイ礼さん、ドラッグ容認、不倫、暴力・・・なんでもありで、それでも旧来のサクセスストーリーに仕上げてしまう。
また音楽の力を強調しているが、ただのゲイの少しうまい歌だけではないか?
なんでこんなものに感動しているのだ!
また、容姿はひどい。日本のバラエティに出てくるゲイよりはなんぼかマシだが。
米国映画も根本的なところを見直す時期に来ているのではないか?
ゲイ、LGBT、暴力、ドラッグばかりになってしまった。
子供、青少年には絶対に見せてはいけない映画。
映画としては2つ星、テーマが零点。辛口で0.5星。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
1953 HAL

4.0ロレアルよりもメイベリン

2021年2月26日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

幸せ

亡き息子が残したゲイバーを立て直すママの話。

性的マイノリティで疎遠となっていた息子が亡くなった知らせを受けて訪れたサンフランシスコで、息子がドラァグクイーンでゲイバーを経営していたこと、そして、経営が傾いていることを知り巻き起こっていくストーリー。

息子を恥じる夫の影響で、会うことも連絡を取ることもなくなっていたことを知る、息子のパートナーのネイサンからの冷たい対応にめげることなく、そこで働く仲間の仕事にプライベートに寄り添っていくメイベリン。

罪滅ぼしと後悔と、そして皆に後悔をさせない為にと行動していく姿は、優しく温かく正に皆のママ。

イケメンコンシェルジュ長との関係然り、やさぐれルーシー・リュー絡みのドスの効いた口上然り、ラブストーリーまでちゃんと拾って、皆幸せで、何でもかんでも上手く行き過ぎではあるけれど、とても愉しく面白いエンタメだった。

コメントする 4件)
共感した! 21件)
Bacchus
PR U-NEXTで本編を観る