劇場公開日 2021年2月26日

  • 予告編を見る

「愛のカタチ」ステージ・マザー サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5愛のカタチ

2021年3月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

幸せ

評価が高く、時間に余裕が出来たので鑑賞。
エヴァンゲリオンは...すいません。パチンコのエヴァの知識しかないので、劇場版はパスします。

中々面白かったです。
素晴らしい音楽と素晴らしい役者。映画館で洋画はあまり見ないですが、たまにはいいですね。

家出をしてから長い間疎遠になっていた息子が急死したと聞いた母親のメイベリンは、息子が経営していた破綻寸前のゲイバーを再建することになる。

93分と短めだったのが凄く良かった。
テンポがよく、ほどよいタイミングで歌唱が入る。
軸が全くブレず、綺麗に終わりまで突っ走っていた。おかげで見た後まで心地良いです。

ミュージカル映画が苦手なので大丈夫かなと懸念していたが、素晴らしい音楽の連続で魅了された。
音楽を通して息子のリッキーがどれだけ愛されていたのかとか、愛する人への想いだとかがしんみりと伝わってきてホッコリした。

主人公のメイベリンに加えて、ゲイバーで働く人達全員とてもいい演技をしていた。ゲイバーで働く大柄な人...名前忘れちゃったけどすごく良かったな〜。

ただ、捻りが全くなく少々退屈。
大きな出来事が一切なく、ずーっと同じ感じ。
それもあって、面白味に欠けるかなと。

これも繋がるんですけど、ガツンと来るものが欲しかった。全体的に薄くて、物足りなかった。
話は面白いし、音楽もいいんだけどあまり印象に残るものが無かった気がした。

でも、面白かったです。
こういった映画も悪くないね。

サプライズ