「映画好きこそ見るべき映画」浜の朝日の嘘つきどもと ダルメシアン07さんの映画レビュー(感想・評価)
映画好きこそ見るべき映画
東日本大震災とコロナで大ダメージを受けた100年の街の映画館を舞台にした物語。
後継者がいなく借金も重なり、お客は来ない。
確かに廃業したくなりますよね。
しかし、大スクリーンを前に、暗闇の中、知らない人達が一つの映画を見ながら笑ったり、泣いたりするのは、醍醐味の一つでYouTubeやDVDでは味わえない。
本当にそのとおりだと思う。
この映画を見ると、こんな時代だからこそ、映画館が大事だと再認識する。
映画的な強引な脚本もあるが、ご愛嬌。
大久保さんがそのまま教師になったような演技。最高でした。
コメントする
NOBUさんのコメント
2021年9月19日
今晩は
”大スクリーンを前に、暗闇の中、知らない人達が一つの映画を見ながら笑ったり、泣いたりするのは、醍醐味の一つ”
全く同意です。現況下、配信でしか映画が観れない方が多数いらっしゃるのを承知の上で。
今日も、職場から5分のミニシアターで映画を観たのですが、隣の隣に座っていた、私以上に派手な格好のお兄さんがマスク越しなのに豪快な笑い声を出しながら映画を観ている姿を横目で見ながら、”映画って見知らぬ人たちが2時間ほどの時間を共有するステキな空間を提供してくれるんだよなあ、”と思いながら、満足感たっぷりで映画館を後にしましたよ。では。