機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディションII 遥かなる暁 HDリマスターのレビュー・感想・評価
全3件を表示
タイトルなし(ネタバレ)
テレビ放映版が最高傑作だと思う。
本作は前作よりも広い範囲を詰め込んだダイジェスト版という印象。
ゆっくりじっくりSEEDという名作を味わってほしいので、本作はオススメしかねる。
本当にストーリーは最高だけど、省略しすぎていて残念。
友情が熱い‼️
キラとアスランの友情の熱いシーンが沢山あって涙腺ヤバいです。
今回はアスランとカガリの医務室でのキラの事を話すシーンは二人がキラが泣き虫で優しいやつでってどんなにいいやつと怒りながら(❓)言い合うシーンは二人の思いが伝わってきて泣けました😢。
最後もTV本編でも一番印象に残る暁の車でオーブ脱出も何度見てもいいですね。
ミーティアもかかって戦闘シーンも熱かったですね。
やっぱSEED最高‼️
暁の宇宙(そら)へ
"機動戦士ガンダムSEED"
スペシャルエディション三部作第2部。
通常スクリーンで3回目の鑑賞。
友人と観ました。
テレビシリーズはリアルタイムで視聴済みです。
互いの友人を殺してしまったことで憎しみのまま死闘を繰り広げるキラとアスラン。「殺されたから殺して…」のセリフを涙ながらに訴えるカガリ。ウズミの死と「お父様ー!」。…
リアタイ時最も白熱した展開が詰め込まれていて、当時の感情を思い出して懐かしくなると共に、年齢を経たからこそ気づけた機微や、より一層心に響いたセリフに涙しました。
ただでさえ泥沼化する戦況において、さらなる混迷を齎すことと紙一重ではあるものの、第三勢力として戦争終結を目指して戦うことになったキラたちの決断がやはりアツい。
差別や偏見、様々な思惑が絡み合い、終わりの見えぬ憎しみの連鎖。「始めるは易し終わるは難し」を地で行く戦争の悲惨さが若者たちを傷つけ、尊い命が奪われていく。
「いったい何と戦えばいいのか」。ストーリーが核心に入って来て、一気にクライマックスへとなだれ込む高揚感が堪りません。完結編への盛り上がりが最高過ぎる第2部でした。
[余談]
フリーダムがいちばん好きな機体。「舞い降りる剣」でアークエンジェルを間一髪助けるシーンがカッコ良過ぎたから!
全3件を表示