劇場公開日 2020年12月11日

  • 予告編を見る

「久しぶりに見られたハリウッド映画の佳作。「プラダを着た悪魔」のように王道的で心地良い。」ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢 細野真宏さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5久しぶりに見られたハリウッド映画の佳作。「プラダを着た悪魔」のように王道的で心地良い。

2020年12月11日
PCから投稿

本作は新作ながら、見るまでは存在を知らずにいました。それは、まさにアメリカで公開直後に新型コロナ騒動に巻き込まれて、ニュースにもならず世界で埋もれていた作品だったからでした。
それを知らずにいたので「どうせ大したことない作品だろう」と油断をしていましたが、なかなかの良作でした。
主役は「フィフティ・シェイズ・オブ」シリーズなどで有名なダコタ・ジョンソンで、音楽業界の裏方で活躍する夢を持つ「マギー」を演じています。ダコタ・ジョンソンは、そろそろブレイクしてもいいんじゃないか、と思うくらい自然で上手かったです。
そして、「マギー」は、(「リトルフット」のテーマ曲で日本も含め世界中で大ヒットした「If We Hold on Together」などで有名なダイアナ・ロスの実の娘の)トレイシー・エリス・ロスが演じる「歌姫グレース」の下っ端アシスタントを務めています。
ただ、「歌姫のグレース」は年齢を重ねピークを過ぎ、輝きを放ちつつも過去の栄光の中で活躍している現実もありました。
そんな、「近くにいるのに遠くにいる2人」を核に、物語は意外な方向に進んでいきます。
決して単調な物語ではなく、オリジナルの楽曲と共にセンス良くまとまっていると思います。

細野真宏
Yojiさんのコメント
2020年12月16日

良いレビューだと思います

Yoji