「こういう映画もありだと思う」すくってごらん Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
こういう映画もありだと思う
『これ第何稿?』って脚本なんだよ。主人公の事情を台詞で説明して歌で説明してってひたすら説明だから、そこが気になって話に入り込めないの。
話の展開も「こうなって、こうなって、こうなりました」って台詞で言ってくだけなので、「いや、もうちょっと考えようよ」と思うのね。
だからダメな映画かっていうと、そうでもないところもあって。
みんな歌うからミュージカルっぽいんだよね。「みんな歌手なの?」と思ったらそうでない人もいて、それでも歌うまくてすごいね。
映像は幻想的な雰囲気でいこうとがんばってるんだよね。それが「すげえ!」ってなってるかっていうと、そこまでではなかったけど、けなすほどじゃないの。
尾上松也すごいね。取り繕った表情でしゃべってる途中で『えー、どういうこと!』みたいな思わず心の声が出る演技がめちゃうまくて面白い。脚本とか色んなところで引っかかってても、この演技で入り込めんの。
ストーリーは「なんだかなあ」というかありがちな話だから、その点では観る意味ないと思うのね。でも、その他の色んなところが面白いから、観てみるのも良いと思うよ。
コメントする