「クリスチャンなんですね」真・鮫島事件 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
クリスチャンなんですね
高校時代の同級生達とオンライン飲み会で1年ぶりに顔を合わせたら、前日に肝試しで行った鮫島事件に纏わる廃墟の呪いがーという話。
参加する前からの怪しげな人影とかは何も関係ないんですよね?な始まりから、鮫島事件がどうとか言う前から背後に…点けっぱなしだった電気が消えてる方が怖いよっ!!というツッコミは無用なんですかね?
そして、遅れて参加した主人公よりも更に遅れて最後の一人が繫がって、いよいよことが起きていく。
皆さんのリアクションがおかし過ぎるし、殺される殺される言うけれど、死んだんじゃなくて画面から消えただけじゃない?
想像力豊かにこういう呪いだとか、どうしたら解けるとか、勝手に決めつけて話が進むし、繫がらないってなった筈のネットも電話も繫がってるし、調べたら情報いっぱいあるしツッコミどころのオンパレード。
バイクの件は酷すぎて笑ってしまいました。
一応、どうなるんだろうというワクワク感はあったけど、明らかに関係ないものをぶっ込むわ、この呪いは何が出来るのか、何が起きるのかの部分が明確じゃなく何でもありだわ、ぎゃーぎゃー騒ぎ立てるばかりで恐さを感じられなかったし、納得感もなかった。
Bacchusさんへ
耐性ゼロに逆戻りしたBloodです。
序盤の幽霊、あの親友の女の子ですよね、多分。もう、そこも突っ込みどころで「結局、幽霊は呪い主じゃないんかい!」
Bacchusさんへ
私も突っ込みたかったです。もう、スキだらけのノーガード戦法かよ!と言いたくなるくらいにデタラメでしたから。ただ、冒頭の幽霊さんにビビった時点で、それどころじゃなくなったと言うw
初めまして。オレもドアを閉めたら呪いがおさまるんじゃない?みたいな発想で決めつけて話を進めて行ったところは、何の根拠が~!?って思い、また驚きました(笑)