「葛藤、裏切り、忠誠、造られた者でも人らしい彼らだった」エターナルズ 未佐緒00さんの映画レビュー(感想・評価)
葛藤、裏切り、忠誠、造られた者でも人らしい彼らだった
クリックして本文を読む
アベンジャーズを全部観ていないのですが、ここから始まったという文句に吊られて行ってきました。
出だしから超人的なアクションが惜しみなく繰り出されるのですが、時間系列が、過去、現在と交わってだんだんと謎が解けていきます。
地球を愛しているから人類を守る、しかも何千年も前からということは彼らは人間ではない、宇宙人なのかと思ったら造られたものという設定は予想外でした。
でも、それ故の葛藤が個人個人で違うので、仲間同士の裏切りや嘘というのが見ていて切ない。
不老不死で成長しないことに葛藤するスプライト、永遠のピーターパンなんて普通なら喜ぶだろうけど、当人にしてみたら苦しい、重荷以外の何ものでもないんだなあと思ってしまったし。
セナと一緒にいたギルガメッシュ、いいカップルだと思ったのに、死んでしまうとは残念。
そして最後は人間になったスプライト、以後、登場はしないのだろうかと気になってしまったわ。
超人故の苦悩みたいなものもあります。
エターナルズが造られたというなら、それを想像した者はどうなんだろう、でも、これは鶏が先か卵が先かなんてことになりそうなので、今回は序章ということで深く考えずに観に行きました。
仲間割れ、でも結局はという感じで、最後はセシルはどうなったのとか、いきなりクレジットの後で仲間に危機が迫っているとか言いながらもったいぶって登場する男。
引きが良すぎて、続編が気になる終わり方はいかにもマーベルらしいなあと思ってしまいました。
コメントする