「マーベルの新しい挑戦に最大級の賛辞を」エターナルズ トラヴィスさんの映画レビュー(感想・評価)
マーベルの新しい挑戦に最大級の賛辞を
クリックして本文を読む
想像を遥かに超える素晴らしさ。
冒頭。エターナルズが地球に訪れ各々の能力を短時間で見事に観客に理解させる演出。素晴らしいです。しかも能力の魅せ方一つ一つが途轍も無くクール。イマジネーションやセンスに痺れます。
一瞬で心を鷲掴まれクロエ・ジャオ監督の美しく新しいマーベルの沼へズブズブとハマって行きました。
全てのエターナルズが限られた上映時間の中で一人一人簡潔に描かれ個性や思想も明確に伝わって来ました。どのキャラクターにも愛着が湧くほどです。
因みに自分はマッカリ推しです。ドルイグも良かったな。敬愛するマ・ドンソク演じるギルガメッシュがステゴロで戦っていて、マーベル作品でも⁉︎と驚き笑。
同性愛などの多様性を特別視することなく当たり前の日常として描く姿勢もマーベル作品らしく素晴らしい。
広島出身の自分にはとても感慨深いシーンも。(米は原爆を戦争を終わらせる為に必要だったと正当化する意見も多く、その原爆を作品内で人間の負の象徴として表現することは米作品では稀有だと思います)
マーベルは自分の中のヒーローのイメージや固定概念を毎回塗り替えて更新してくれる特別な存在。
新しい傑作の誕生を心から祝福します。
コメントする