「妻に先立たれて狂ったおっさんの話」シャン・チー テン・リングスの伝説 ちかしさんの映画レビュー(感想・評価)
妻に先立たれて狂ったおっさんの話
要約するとそうなる。シャン・チーの勇姿よりもお父さんの残念さが目立つ。
単体映画としてはおもしろくなくはないんだがMCUとしては……↓な感じ。
まず、既に戦いの舞台はアメリカを超えて宇宙や別世界にまで広がっていたのに、いきなり「中国のとある村」は設定に迫力がない。
そこへきて能力もぱっとしないイケメンでもない主人公ときた。その点シャン・チーもブラック・ウィドウも迫力がない。ブラック・ウィドウはキャラクターとしての魅力があるが、シャン・チーはそれすらない……。
なんだか「アフリカ系も出したし、そろそろアジア人出しといた方がいいよな」っていう政治的なものを感じてしまったのは自分だけなのだろうか。これからも中心的なキャラクターとして活躍しそうもないし、無理矢理登場させた感が否めない。
MCUは続くとはいえ、やはりアベンジャーズが終わったことで勢いがなくなってしまった気はする。サノスという魅力的なヴィランとの闘いを終えたいま、そしてアイアンマン、キャプテン、ブラック・ウィドウという華々しいキャラクターたちが抜けたいま、MCUには魅力あるスターが必要かな。
コメントする