「観ていて、辛い部分もあったけど、最後は笑わせてくれてほっとした」シャン・チー テン・リングスの伝説 未佐緒00さんの映画レビュー(感想・評価)
観ていて、辛い部分もあったけど、最後は笑わせてくれてほっとした
クリックして本文を読む
今回は吹き替えで観てきましたが、とても満足しています。
親子で戦うというのは公開前から分かっていたのですが、過去シーンで仲の良い家族の姿を見ていると、ちょっと辛いというか。
主人公の母親が亡くなったのは最初、病気かと思っていたら、父親の過去のとばっちりでというので、ちょっと辛いなあと思ってしまいました。
力を手放した故に愛する妻を失った男の暴走、それを止める息子と娘、憎み合っているわけではないというのが救いのようにも感じられます。
好きな仕事をして友人と飲んで、遅くまでカラオケして、それが逃げの人生だと言われたら、返す言葉もないです、でも子供の時から過酷な人生なら仕方ないのではと思ってしまうところもあります。
妹にしても一人で成り上がって、兄貴より凄いと感心しました。
そして主人公の友人、彼女も人生迷っていたのか、二週間で成長したのか、とにかく、数日で皆人生が変わりすぎです。
そして気になるのは道化の人、最後まで生き残っていたけど何者なんだ、全てのシリーズを見ていないと分からないのか。
クレジットが終わってもお楽しみがあります。
久しぶりのアクションとギャグ、恋愛要素がないので、スカッとした終わり方で楽しめました。
コメントする