劇場公開日 2021年5月27日

「これは意外な名作だ!」クルエラ もんもさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5これは意外な名作だ!

2021年6月12日
Androidアプリから投稿

ディズニーが好きで、数々の作品を観てきて最近のディズニー映画はイマイチなイメージだったのだが、これは見る価値ありの良い作品!

当然101匹わんちゃんのストーリーも好きで、その続編からスピンオフ作品まで観てきてヴィランと位置づけされつつも何処か憎めないキャラクターだったクルエラ・ド・ヴィルが何故こんなにも魅力があるのかと思っていたが、よくぞここまで仕上げてくれましたと思いました。

それに加えてエマ・ストーンが演じているクルエラがなんとも可愛い!!可愛い過ぎる!!

怖い!酷い!なんて奴!でも可愛い!!

デザインの才能のルーツまで描きつつ、他の人と違った性格、そこに惹きつけられるクルエラの魅力をしっかり描いてあり、次回作があるのであれば是非にも観たくなる良い作品でした。
クルエラだけでなく、実はもう1人のヴィランを生み出してしまったのでは?とまで思わせてしまいました。(だれかは分かりますよね?)

101匹わんちゃんでアニータがどうしてあのクルエラを1番の親友としているのかが私の1番の疑問だったのだが、この作品で納得がいく答えを示してくれた。
唯一、残念な点がアニータとロジャーのキャラクターが原作の101匹わんちゃんと異なる所
有色人種、肥満傾向の問題を呈したかったのだろうが、私は原作のスマートなスタイルのアニータとロジャーが好きなのでそこが僅かなマイナス。
でもラストに流れるロジャーのピアノの弾語り良いです!

上映がある程度制限されているのが非常に勿体ない!
こんなに良いディズニー作品はここ最近なかなか無かっただけに何度もリピートしたくなります。

因みにですが、デビルがデ・ビル、ド・ヴィルと言い回しがでてきますが、ルーツがあの車か!と思いました。
でもドゥビルってキャデラック、アメリカのクルマですよね?
アメリカでのスペルが[DEVILLE]実はフランス語で、意味が都市、街なんです。
そこらもクルマ好きにとっては魅力的でした。あのライトのデザインとっても好きなんです。

私のレビューで共感を持ってくれる人がいれば嬉しいです。

もんも