「【オリジナル”キャリー”とクロエ・グレース・モレッツ主演のリメイク作品と、どちらが好きですか?】」キャリー(1976) NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【オリジナル”キャリー”とクロエ・グレース・モレッツ主演のリメイク作品と、どちらが好きですか?】
ー オリジナル”キャリー”は初鑑賞。
巨匠、ブライアン・デ・パルマがメガホンを取った作品であり、世の評価も高い作品である。
驚くのは、リメイク作品が、このオリジナル作品に可なり忠実に描かれている事であった。
今作の主演、シシー・スペイセクのそばかす顔が、苛めの対象になる点は良く分かるし(但し、シシー・スペイセクは、この後も順調なキャリアを重ねて、大女優になる。)その対比で、クロエ・グレース・モレッツを主演に持ってきたリメイクの製作意図も良く分かる。-
・制作年を考えると、気になる点は幾つかあるが(映像的に)、良く出来た作品であると思う。
・シシー・スペイセクと母親の関係性も、リメイクはキチンと踏襲しており、ここも甲乙つけ難い。
<結論:どちらも、甲乙つけ難し。
アッシャー家の崩壊を想起させるシーンや、キャリーがプラムの際に自分に豚の血を掛けた意地悪な同級生への仕打ちも・・。
良作が、リメイクに良い影響を与えた好例であろう。>
コメントする
LaLaさんのコメント
2023年1月12日
NOBUさん
いつも、ありがとうございます。
私は、オリジナル派です(^^ゞ
クロエちゃんのも 悪くはなかったのですが
やはり、キャリー役は、シシーさんがはまり役かなって
それにしても、パルマ監督の撮影法は凄かったです。