「日本だと成立しない話な気がする」シークレット・ジョブ Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
日本だと成立しない話な気がする
クリックして本文を読む
主人公の会社は何やってる会社なのか良く解んなかったのね。ただ臨時雇いみたいな扱いだから、そこから正社員になろうと頑張るの。それで社長に目を付けられて「潰れそうな動物園を再生してこい」って言われて、頑張るのね。
最初は動物園の職員と対立すんのね。それで綺麗な獣医さんも出てきて。『ということは、最後は職員と仲良しになって、獣医さんと主人公が恋愛関係になるんだな』って思うの。それで、その通りになるね。
後輩に惚れてる先輩男性職員がいて、これもどっかでうまくいくんだろうなと思ったら、やっぱりその通りになるの。
『どこで気持ちが変わったの?』っていうのは、良く解らないんだけど、なんか納得するんだよね。予定調和ってすごい。
それで動物園の立て直し策が、本物そっくりの着ぐるみを着て、動物の振りするってことなのね。それで暑いからついうっかり客の前でコーラ飲んじゃうの。それがバズって客が集まってやったー!っていう。
最後はバレるんだよね。主人公は執行猶予つきの判決を受けたみたいなんだけど、どうも周囲は、そんなに否定的じゃなく受け入れてるみたい。
これ日本だったらね「騙してたのか!」「ふざけるな!」ってみんな怒る気がするな。
《一杯のかけそば》が実話じゃないってだけで、みんな怒ったしね。
韓国の人は、これくらいの楽しい嘘なら、受け入れようって余裕があるのかな。
その辺は知りたいなと思ったよ。
コメントする