「独特の雰囲気、、、2人の瞳が素晴らしい」アンモナイトの目覚め るーさんの映画レビュー(感想・評価)
独特の雰囲気、、、2人の瞳が素晴らしい
余韻を残し、観る側にこれからを想像させる幕の引き方、、、
セリフは少ないけれど、少ないからこそ伝わってくる2人のなんとも言えない演技!
素晴らしいですね〜。
病弱なシャーロットが、メアリーの介抱を受け、顔色も良く微笑める健康を取り戻し、美しくなってゆく、、、無愛想ながらも、彼女を優しく看護しながら彼女もまた人の体温を感じてゆくのかな。
シャーロットがこれまでの悲しみを、吐き出すように泣き崩れ、しがみつくようにメアリーに頼るあたりから、2人の距離が縮まった感じ、、、そしてとても美しい性の描写、、、
ろうそく火が、頼りなさそうに見えながらも、実はチロチロと消えずに燃えてゆく感じ。
シアーシャの瞳が、気品とあどけなさを残す感じで、とても綺麗でした。
ケイト、ウィンスレットは、もう手の指先まで自立する女で、これまた美しかった!!
コメントする
NOBUさんのコメント
2021年4月18日
今晩は
”ろうそく火が、頼りなさそうに見えながらも、実はチロチロと消えずに燃えてゆく感じ。”
このフレーズ、観ていて感じていたのですが、レビューに書かなかった!。
そうですね。
二人の関係性は、蠟燭の炎が消えそうになったり、勢いを増して燃え上がる描写で描かれていましたね。
静的で、余韻が残る素敵な映画でした。