「ユース、アッセンブル!」ザ・スパイ ゴースト・エージェント MARさんの映画レビュー(感想・評価)
ユース、アッセンブル!
世界各国に潜む、凄腕のスパイ、「ユース」。秘密の暗号が無いと動き出さない彼らを利用する為、暗号を手に入れようとする組織と、組織から狙われる主人公の抗争を描いた作品。
よくあるサスペンスものかと思いきや、各登場人物達が、敵なのか味方なのか、立ち位置がわかりづらく、仕事の疲労も相まって早くから置いてけぼり状態に(笑)
ユースを利用したいの?殲滅したいの?う~ん、よくわからん。
しかし、未体験ゾーンとしては、偏った内容ではなくそこそこ大衆うけもしそうな本作。激しいアクションも相まって見ごたえは充分。
話の本筋もそうだけど、本作ではあまり描かれなかったあの2人の関係が気になる。
ラストシーンを見るに、彼らには彼らの物語があるのだろう。まだまだ出てきてないユース達もいるだろうし、続編作ってほしい(その時は日本上映も是非!限定上映とは言え、客入りも良いみたいだし)。
今回はちょっと置いてけぼりをくらってしまったので、☆3つだけど、ちゃんと整理してまた観たいと思った作品だった。
また、主演のアレクサンドル・ペトロフ氏、日本上映作品でもちょくちょく見るようになりましたね。
他の未体験ゾーン作品でも出るみたいだし、個人的に今後も注目したい。
そういえば、同氏主演のゴーゴリの続きは今年上映してくれるのかなぁ~。
劇場で観れることを期待してDVDを我慢しているのだが(笑)
コメントする